※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

現在慣らし保育中で、夜間断乳に悩んでいます。仕事復帰後も夜中に起きるのがしんどいため、しっかり断乳したいと考えています。以前にも試みたが、失敗した経験があります。今回は成功させたいです。

現在慣らし保育中。
四日目だけど全く泣かずにむしろ楽しんでる様子☺️
来週から仕事復帰。夜間断乳しよう。
明日から夜間断乳頑張るぞ。

アドバイスください。
声が枯れるほど泣きわめくのが目に見えます。
私が参ってしまいそうです。
頑張るぞと言い聞かせてるけど、結構不安でドキドキしています。
断乳はしなくてもいいと思ってるけど
夜中2回も3回も起きられるのがしんどくて。
それが仕事復帰してからも。と考えると色んな面で余裕が無くなってしまいそうな気がしたんです

これまで3回ほど夜間断乳してきました。
クリアしてきたのに、夜中寝ぼけて授乳してしまって、パーになっての繰り返しでした

今回はしっかり断乳します。

コメント

ママリ🔰

私は旦那にやってもらいました。
私が寝かしつけると授乳しながらじゃないと寝てくれないので、おっぱいの無い旦那に寝かしつけをやってもらいました。
恐ろしいほどのギャン泣きで旦那ももう無理!!と何度も言っていましたが、おかげで完全に断乳ができました。

母が寝かしつけると100%、旦那が寝かしつけると…?
当たり前ですよね。母は途中で諦めようがありません。
旦那も諦める選択なんて無いのです。寝付くまで耐えるしかない。旦那にやらせると、人が変わったように日常も協力的になりました。

• まま🐻

まま🐻

そこで初めて旦那も毎日の大変さに気づくのでしょうかね、、、?
    泣けばおっぱいと思っている世の中のパパ達は沢山いますもんね😔
    旦那がいる時で、協力してもらわないと断乳は出来ないですよね。

今日からスタートしてます
    初日の夜は大変でした、、、

• 1月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

間違って返信を再投稿してしまいました😓

• 1月11日
ママリ🔰

ご主人は夜が遅いのでしょうか?
うちは、隔週夜勤なので、隔週でやってもらいました。
特に休みの前日は、どんだけかかろうと私も手助けせず…。
旦那も若干育児ノイローゼ気味になってマズイと思いましたが、今は安心して預けられるので良かったと思ってます。

でも、今日も夜勤でいません。
仕方がないですが、仕事復帰直後なんかはストレスフルで荒れまくってしまいました😂