※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がそろそろ家を買おうかーって言うんですが、うちの旦那、生命保険…

旦那がそろそろ家を買おうかーって言うんですが、
うちの旦那、生命保険や入院保険に入ってません。
ちなみに私は両方入ってます。

このまま家を建てて旦那にもしものことがあったら子供2人と家のローンを私が背負うことになります。

普通に考えて【保険にも入ってないくせに何言ってんの?】って思うんですがおかしくないですよね?

旦那が義両親の前で「そろそろ家建てようと思うんだよね〜😆」ってドヤ顔で言ってて
義両親も「うんうん。いいんじゃないか〜😍」とか盛り上がってるから
「いえいえ、まずは保険に入っていただかないと。」って義両親にチクろうかなって思います。笑

あと、無知すぎて申し訳ないんですが
旦那名義の貯金は数十万しかないです。
極端な話、貯金が0でも安定した収入があればローンくめて家を建てることができるんですか?

コメント

多分旦那様にもしものことがあったらローン無くなりますよ😅
あと貯金0でもローン組めましたし、建てれましたよ☺︎

退会ユーザー

あとローン組む際に生命保険入らされると思いますよー!

• 1月9日
やんちゃの子達のmama

私の友人も貯金なしで建てましたよ^_^
あと保険に入っていなくても団体生命と言って旦那さんの死後 住宅ローンを支払わなくて済む保険に入りますよ^_^家を建てる際に^_^

me

私も家建てます(^^)
旦那名義なので、もしものことがあったら払わなくてよくなります。

まあ。たしかに、保険が先じゃないかな?とは思いますね💦
うちは、旦那、私、息子全員入ってます!

あと、貯金0でも建てられます!
が、
うちは契約金として30万払いました(^^)

みあごろめ

家を建てる時にもしもに備えて保険に入らされますよ~。
うちはプラスで給料保証にも入りました(^^)

3人のママ

うちは二人とも保険に入っていませんし、貯金もありませんが家購入しました!
頭金ゼロ、ローンに引越し代もすべて組み込みました!

なんとかなりますよ😊笑