※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
家族・旦那

義母の料理どうしても好きになれなーい‼️‼️そして煮込み料理なのに肉半…

義母の料理どうしても好きになれなーい‼️‼️
そして煮込み料理なのに肉半生ってあり得る⁉️💦
娘が食べなくてよかった😭
自分で作りたーい‼️😫
60歳過ぎても料理が出来ない方って珍しいですよね❓💦😰

コメント

はーちゃん

同居前は義母の料理好きでした。煮物料理や揚げ物色々作ってくれていたので。
最近はカレーシチューハヤシライスばかりで、ルーが固まっていたりするので好きになれず。
お肉半生の事多々あります。毎回確認してから子供に食べさせています。
食事作ってもらっている身なので何も言えませんが、育休になったら私が作る予定です。

自分で作っちゃいけないんですか?

• SSちゃん

SSちゃん

うちは元々料理は好きでは無いみたいで結婚当初に『私から教えられる料理は無いから❗️』と言われたくらいです💦
    子どももあまり好きでは無いみたいで、息子がまだ5ヶ月なうえに風邪を引いてる+反抗期の娘がいて、子どもの面倒を見るくらいならご飯を作る❗️と自分で言ったので今は作って貰ってます。。
    お肉、魚の半生だけは本当に怖いですよね😰そうゆうときって義母に言いますか?

• 1月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

それでしたら好きに料理して良さそうですね。今は午後になると帰ってきますが、当時は義母の帰り遅くて子供の夕食間に合わないので、私は自分で子供の面倒みながらご飯作っていました。同居ですが、義妹に呼ばれていない事が多いです。

半生怖いですよね。自分の分だったら何も言わずに生のところ残したりします。義父さんが言ってくれたり、全体的に火が通ってなければ生なのでもう一回温めますって普通に言ってます。

• 1月9日
  • SSちゃん

SSちゃん

うちの義母も働いていますが昼には帰って来ています。私も昼間は家にいるので息子をおんぶしながらでも作れるし、得意ではないなら私がやればいいと思うんですが…娘が騒いで『うるさい‼️』と怒鳴られるのも嫌なので…

うちは意見すると後からネチネチ『じゃあ自分でやれば良いのに』とか言ってくるタイプなのでなかなか言い出せずです…

• 1月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

義母さんめんどくさいですね。
    グチグチ言われるなら、何も言わずに出来る対応をするか気にせず自分で動くかですね。

我が子も煩いって怒鳴られていました。同居していると毎日のことなので可愛いけど、煩いになってしまうみたいで。義母の子じゃないし、実の娘の子でもない嫁の子なのでしょうがないとは思いますが。義妹と1ヶ月ぐらい一緒に住んでいた時も、我が子への対応よりは酷くないですが、子供へすぐ怒る感じだったらしいので近すぎる距離がいけないんだと言い聞かせて過ごしています。

旦那も私も耐えられず、今までどおり家のローンを払うから同居解消したいと話しましたが却下され、ローンの金額も増やされそうなので、今の環境でどうにか環境改善したいと考えているところです。

• 1月9日
ライナー

義母も実母も料理得意ではないです😰
惣菜ばっかり…
掃除が苦手とかいくつになってもできない人はいますよ😱

• SSちゃん

SSちゃん

そうなんですね😫
    うちの義母もお惣菜多いです💦掃除も片付けも苦手みたいで部屋とかメチャクチャです😰

• 1月9日
SSちゃん

めんどくさいんです…
ハッキリ言ってくれれば良いのに後からネチネチグチグチ言ってくるので💦

うちも去年大喧嘩になり同居解消になりそうだったのに、私達夫婦が『もう言っても無駄だから諦めよう。』と下手に出た瞬間からいい気になり同居解消の話はどこへやら…です。。

確かに近すぎると可愛いを通り越してうるさいになるのかもしれませんね😵

びー

義母のごはんまずいです。なんでここまで変な味になるのかって思うくらいまずいです。

お惣菜とかもパックごとチンするので怖くて食べられません!

• SSちゃん

SSちゃん

うちはレシピ本を見て作ってるにも関わらずまずいです🤮

それは怖すぎますね😫

• 1月10日