※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ꒳ˋ )
ココロ・悩み

長女がママ大好きで比較して聞いてくるのがうざいと感じる。変ですか?

長女がすぐ、ママ大好きと
一日に何度も何度も言ってきたり
Eテレみてたりしてて、
この子可愛いーって言ったりすると
わたしは可愛い?お利口?
などすぐ自分と比較して聞いてきます。
正直ママ大好き、ママは好き?って
一日に何度も聞かれると
うざく、感じます⚡️
変ですか?

コメント

ママリ

下の子もいて不安なのではないでしょうか?💦
私の友人が下の子が生まれてしばらくして同じ感じになったといっていました!聞かれるたびに抱きしめて、大好きだよというのを毎回していたら聞かなくなったみたいです!

りゅう

単純に好きだよ、と言って欲しいだけではないですか?😀
何度も聞かれてイライラしている雰囲気が伝わっているのかなと思います。
その声のトーンや態度で長女さんは自分のこと好きじゃないから、嫌な態度を取られている、と感じてるのかな?と思いました😅

寝る前に毎日言うなど、しばらく言い続けていたら、自分も愛されている、と安心できると思いますよ!

4人のママ

うざくなる気持ちが伝わってしまってるから何度も確認したがってるんだと思います。
まだ口にしてるうちはいいですけど、口にしなくなるとなかなか取り返しつかなくなりますよ。
私なら長女と二人きりで出かける時間を作ります。
みんなに内緒で映画みたり甘いもの食べたり。あなたは特別だと言い続けます。