※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

女の子のママさん!1、2、3歳の歩けるけどまだオムツが取れていない子が…

女の子のママさん!
1、2、3歳の歩けるけどまだオムツが取れていない子が冬に履くなら、スカパン+タイツorレギンスとスカート+タイツorレギンスだとどちらが機能的にいいですか?🤔
去年の夏は娘がまだお座り程度で、スカパンならおむつも見えないし1枚履けばokで楽でした。
しかし冬になり立ったり歩いたりするようにもなり、今では長ズボンばかりですが、スカートもしくはスカパンを履かせたいなぁと思っています。スカートならスカートは履いたままでタイツとかレギンス履かせれば、オムツ替えもタイツやレギンスを脱がせるだけで楽かな?と思ったり、でもスカートだとウエスト部分でクルクル回ったり上にあがりすぎたりするかなぁ?とも思っていて、現時点でスカートは1着も買ってません。
実際スカートは機能的にどうですか?🤔かなりごそごそなので、スカート履かせたままオムツ替えがそもそもできるのかも気になります😅
スカート、スカパンそれぞれのメリット、デメリットを教えてください😊

コメント

ママス

スカートはジャンスカみたいな、上に繋がってるのはタイツなどと合わせて使っています😊(下が女の子です)

ただのスカートは一度履かせましたが、やはりめくれ上がったり回ったりで、着こなしが微妙な感じになり
2歳くらいにならないと微妙な感じしています😓

スカパンになっているのだと回らないし可愛く着こなしてくれます😊
ただ、スカパン+タイツなどだとおむつ替えは面倒です😓
私は冬場ならあまり外出歩かない日や温かい季節にレッグウォーマーつけて履かせています😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり回りますよね😥
    スカパンにレッグウォーマーいいですね🥰もう少し暖かくなったらそれでコーディネートしてみます😆

• 1月11日