※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

胃腸炎で入院後、離乳食を再開したいがBFを嫌がる。外出時の食事も悩み。3回食のタイミングやおっぱいの回数について相談。

7ヶ月頃に胃腸炎で入院して、離乳食を一旦お休みして以来BF嫌いになりました(. .`)
家では手作りで食べさせてるのでいいのですが、これから3回食になった時出かけれないなーと🥺
おすすめのBFありますか?
やはり、BF食べさせて慣れさせるしかないですかね?🥺
ちなみに混ぜご飯が嫌なのか、白粥と納豆粥、卵粥なら食べます。

この前いつもは朝夕あげてる食事を用事で外で昼にせざるを得なく、BFあげたところ(和光堂のとり雑炊)ギャン泣きで、食事どころではありませんでした😂💦

9ヶ月になったばかりですが、もう3回食始めた方がいいのか悩みます。
完母なのでギャン泣きすればおっぱいあげてるし、でも大人のご飯は気になるみたいで手づかみしようとするし…
皆さんのタイミング教えてください❄️
おっぱいの分数は減ってるけど、回数はあまり減りません。
おっぱいに頼りすぎかなあ…
離乳食は1回100gくらいは食べます。

コメント

みく

息子はその頃離乳食もりもり食べていたし、元々おっぱいに執着のない子だったので、9ヶ月で3回食にしました!

ごはんも早い段階で軟飯を食べられていたので、お出掛けのときは保冷剤の入れられる2段のお弁当箱に家で食べるものと同じものを入れて持ち歩いていましたよ!
BFに比べるとめちゃくちゃめんどくさいですが、仕事もしていなくて時間だけは余裕があったので😏
たしかPigeonかどこかの密閉できて汁気があるものも入れられるお弁当箱使ってました!

息子はBFも食べられましたが、歯ごたえがある方が好みだったようで残すことも多かったので、高いのにもったいない…というのが本音でしたが😂

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます!
    うちの子はおっぱいマンなので、まだまだ授乳回数は減らなそうです😅

そんなお弁当があるのですね!😯
    おうちのものが持ち歩けるとありがたいですが、確かにちょっとめんどくさい…笑

BFこの前全て残されて、ごめんなさいしたので、ほんとにもったいなかったです…😩

• 1月9日