※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama
子育て・グッズ

お子さんがお風呂に入る際にオムツを脱がず、おしっこをしたいと言って困っている状況です。トイトレが始まっていないため、何が原因か分からず悩んでいます。何かアドバイスはありますか?

みなさんのお子様の
意味不明や面白い
わがまま教えてください😂👍👍

ウチは先程
ついさっきまで機嫌よかったのに
お風呂入るから服脱いでといったら
何故かオムツ脱がず。
娘 おしっこしたかった😭と。
私 じゃあ待ってるから今オムツにおしっこして〜
娘 やだ!
私 ???おしっこ出るんでしょ??
娘 おしっこしたかったの!!!
私 だから待ってるからオムツにして?
娘 出ないの!
私 ……。出ないならもうお風呂いくよ!
娘 やだ!!おしっこしたかったの!!!泣泣泣

結局浴室いってもこのやりとりがずっと続き
お風呂中も上がってからも
おしっこは出ておらず、
どうゆう意味かわからずで就寝しました(笑)

トイトレがまだ始められてなく
もしや尿意が感じる?!と期待しましたが
ただの赤ちゃん返りだったのか……??


みなさんは何かありますか?😂😂

コメント

枝豆

我が家は缶がかなり、いやほんとにかなり好きで、しかもなぜかハイボールの缶(笑)トマト缶や野菜生活の缶、サイダー缶を買ってあげましたが一瞬で、どうしてもハイボール缶が好きらしいです🤣最近は知恵もついてきてスーパーで見つけるとギャン泣きして大変です(笑)

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    ジュースとかではなく、ハイボール😹笑
    ママやパパが美味しそうに飲んでるのみたことあるのかな?😍笑
    傍からみたらハイボールみて泣いてる子どもみたら、???ってなっちゃいますね😅💕笑

    • 1月9日
miii

やだ、やじゃないの繰り返しうちもよくあります😂
1番よく分からなかったのは
スーパーでみかんを1つだけほしいと言った時です🍊
箱売りから取ってきたのでそこからは駄目だよ欲しいならアミアミのミカン買おう〜
と言いましたがそのみかんがいいようで、、、笑
結局戻してギャン泣きでしたがお菓子ならわかるけどみかん、、、😂😂みかんに泣いている息子がなんだかおかしくて笑ってしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    あ〜なんかわかる気がします!!!!笑
    ウチもこのやつじゃなきゃだめみたいなの(笑)
    なんか息子さんのみかんのくだり想像したらニヤニヤしちゃいました😍💕笑

    • 1月9日
さみー

おしっこ繋がりで・・・笑
私がトイレに行くたびに息子が着いてきて便座の蓋をどうじょー!とあけたりトイレットペーパーを取ってどうじょ!とくれたりトイレを流したりしてくれるのですが、ちょっとやめて欲しいと思ったので自分で出来るから大丈夫だよって言うともうギャン泣きでどうじょ!どうじょ!と譲らないのが見てて笑えてきます😂

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    お手伝いしたかったんですね〜😂💕
    でももし私だったとしても自分でできるからやめてって言うと思います(笑)
    子どもって
    どうぞ〜するの好きですよね🤪

    • 1月9日
あいす🍦

娘がアナ雪にハマり中で、よくありのままで〜♪と歌うんですが(エルサが髪の毛を触るマネも)そこまで髪の毛が長くないので「かみごり(髪の毛)のびてよ〜!」とよく言ってます😅
大きくなったら伸びるよ〜といつも言ってるんですが、この間は今すぐ伸びてー!😭と大泣きしてて笑っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    すいません!
    ちょっとズレるんですが
    髪の毛をかみごりって言ってるの凄い気になりました!!!(笑)
    アナ雪、ウチも好きで髪の毛のマネもやってます😎幸いながいからできてるけど短かったらそうやって怒ってたかも……www

    • 1月9日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    かみごりってなんなの!?って感じですよね😂
    言い間違いがちょいちょい面白いです😂

    • 1月10日
3-613&7-113

「寒いから開けて!」て冬に窓開けろと騒がれたことあります。あと、暖房効かせた部屋の換気に窓開けたら「暑いから閉めて!」て怒られます。寒い・暑いが、たまに逆なんですよね。

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    ウチの娘もあります!!!!😂
    ママー寒いからドアあけてー!!
    ママー暑いからあれ(暖房)つけてよー💢
    まさに同じですね笑

    しょうがないと思うけどたまにそれで娘相手に言い合いしてます(笑)

    • 1月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    寒いなら閉めとこうよ、て言うと逆切れされます(苦笑)いつまで、間違えるか楽しみでありつつ「そろそろ覚えてね」て祈ってます😅

    • 1月10日