※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

1月11日か12日に旦那のご両親と旦那と私の4人で食事会をする事になって…

1月11日か12日に旦那のご両親と旦那と私の4人で食事会をする事になっているのですが😅
去年旦那と交際していたときは、ちゃんと食事会に参加しました。食事会では楽しく話をしながら、食事をしていたのですが、凄く旦那の両親に気を使わなくちゃいけないので、ちょっと精神的にきつくなっています。
何でも話せるご両親だとは思うのですが😥
やっぱり凄く気を使わなくちゃいけないので嫌になります。
正直行きたくないです。
旦那は、私が自分の両親に気を使っていることは分かってないみたいです😒
無理してでも、食事会には参加しなきゃいけないのでしょうか?
参加しなかったら、もし旦那のご両親に何か言われるのが、怖いです。

コメント

気持ちわかります🥺
妊娠中は特にそういう気持ちが強く出てしまい、一人で考えまくってしんどくなり、しまいには泣いてしまうこともありました😂💨

ただ、今回なにかしらの理由でやめたとしてもいずれご飯いくことには、なりそうなので旦那さんには「妊娠中だと人に対していつも以上に気を使ってしまうんだよね」みたいな感じで、言えばフォローしてくれないですかね😂

M

妊娠中は体調悪いで断りやすいのでどうしても行きたくなかったら断ってもいいと思いますよ☺️お子さん生まれたらもっと会う機会増えるでしょうし、今のうちです🤣🤣

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。
    旦那には体調悪いで、断っときます。
    子供が生まれても、旦那のご両親には子育ては手伝ってほしくないですね😥
    また凄く気を使ってしまうから

• 1月9日
  • M

旦那に気を使うから、と相談するのも申し訳ないですよね💦
    私も義家族仲良しですが未だに気使うし会わないなら会わないほうが楽なのでちょいちょい断ってます😊

• 1月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね。
    義理の家族とは仲良くさせてもらっています。
    旦那と交際中の時でも、私の誕生日会をしてくれたりしていました。
    今さら断って、何か言われたら嫌な気持ちはあります

• 1月9日
まりぞー

私も今月の12日に妊娠29週(お会いする頃には30週)にして、初めて旦那(まだ籍入れてないけど)のお父さんにお会いする予定です…。

先日、ようやく旦那側のお母さんには妊娠の件などお伝えしましたが食事会とかではなくご挨拶になるので、吐きそう&泣きそう&帰りたいと旦那に訴えてます(笑)

この時期の報告に旦那のお母さんは、何も言わずおめでとうと言ってくださいましたが何を思われてるかは分からないので、ものすごく怖いです( ˊᵕˋ ;)💦

食事会であれば、妊娠中ですし身体もキツイのでとお断りして大丈夫かとは思いますが今後、嫌でもお付き合いしていく覚悟は必要だと思いますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

ですよね😅
    嫌でもお付き合いしていかなくちゃいけないですよね😅

• 1月9日
  • まりぞー

まりぞー

私の親が毒親気質(最近気付いた)なので、旦那側のご両親とは上手く関係が築けたらいいなぁと思ってます。

なので、早いことご挨拶に伺いたかったんですが中々都合がつかなかったり、旦那の仕事が激務で……(←体のいい言い訳ですけどね(笑))

もう、今のうちからドキドキヒヤヒヤしてます(笑)

• 1月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

頑張って下さいq(^-^q)
    応援しています。

• 1月9日