※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
妊娠・出産

高位破水で病院へ。前駆陣痛不安。破水は必ず?不安。前回アプリも不明。待つの怖い。陣痛区別つく?

みなさんは陣痛からでしたか?破水からでしたか?🤔

私は1人目、高位破水でした!
朝起きたらパンツが濡れてる感じがして…
でもズボン濡れてない!シーツも濡れてない!
パンツ濡れてるよな?💧
とりあえず履き替えよう…
とりあえずママリで質問してみよう…
1時間後、病院に電話📞その時点では余裕こいてて
病院でも最初、破水してないかもね〜
お風呂の水かもね〜なんて言われて検査したら
破水してましたwww
そのあと生理痛みたいな痛みからどんどん進んだ記憶が…
おしっこ漏れるーって大騒ぎして
漏らします…ってキレ気味に何回か漏らした記憶があるんですけど、今思えばそれが破水だったのかな?🤔🤔💦

前駆陣痛?がよくわからなくて、
今のところは痛みもないですが、
果たして陣痛と区別つくのか…
前回アプリを使ってみたけどよくわからず😂ww
でも破水からだったら陣痛くるまで待たないといけない…
怖いです😭😭😭😭😭😭

破水は絶対あるものなんですか?🤔
あんまりわかってなくてたまに自分でもヤバイ子だと
思います💦💦笑

コメント

みぃ

私破水なかったです。
微弱陣痛から始まり最終的に促進剤でした。
分娩室でも破水がなく
破水みたいな水が出る感じがあったと思ったら
尿だったらしく
尿管?尿道?とりあえず
股の尿が出る箇所(名前わからずすみません)に注射されて
尿を摘出されました

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    もう陣痛中はわけわかんないですよねwww

• 1月9日

陣痛からでした(*^^*)
破水はありました!病院行って「もうすぐ破水するよ~」って言われてたのに、陣痛の最中にパン!と音がして、ドロロロロロって感じで勢いよく出てきたので、何かわからずパニックになってナースコール連打しました😂

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    パン!って音鳴ったか覚えてないです🥶
    陣痛って休みがあるって聞いたのに全然なくて…
    あーきたきたーってずーっと言ってたから自分の声の方がデカかったかもww

• 1月9日
あゆ

産まれるまでに破水は必ずありますね。

私は二人とも陣痛からです。
ただ一人目は入院してたから間隔とかなにからなにまで看護師さんがしてくれたから わかってなく 二人目にして陣痛きてから入院コースをしましたが 前駆は間隔バラバラなのと なんとなーく痛いな程度です
これが陣痛に繋がるとまた気づかず母に言われて気づいたんですが 5分間隔でも痛みが弱くて産院行くの渋ってて看護師さんにとりあえず相談したらおいでと言われたので行きました

気づく前にお風呂のんびり入って 気づいて 向かって 入院して 本陣痛中はおにぎり頬張って 旦那とメールしてました😅
破水はその前におしるしがきてナプキン当ててたので気付かずでした

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊

えっ!痛みに強いタイプですか!?www
    おしるしが前回わからなかったんですよ💧w
    内診グリグリしたからその影響だと思ってたんですけど、今思えば3日間くらい茶オリ出てました💦💦

• 1月9日
  • あゆ

あゆ

私は弱いです😅
    注射の痛みもダメ インフルエンザ検査なんて論外ってくらい痛みに弱いんですが 一人目の時 誘発したからかかなり痛かったので騒ぐほど痛いもんが来るって思い込んでただけですね😅

• 1月10日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ガビーン。今検診終わったんですけど、何かの検査が引っかかってて点滴打ちながら出産と言われました😿
    私も採血とかダメだから今から憂鬱ですwwww

• 1月10日
Maaa13

高位破水だったからもう破水してるので産みながら出たんだと思います♪破水してないと産まれないので(>_<)

私は一人目は陣痛から、二人目は破水からでした(^^)
一人目は陣痛からでしたが破水もパンって水風船破れるみたいな音がでて水がでて来ました。でも頭がきれいにハマってたのでそこまででなくてからだがでたらドロッと一気にでて来ました。二人目は寝てたら聞いたことがある音がして、濡れてたので分かりました♪

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    破水してからだとタクシー乗るのが大変そうですね😭😭
    一応パンツタイプの生理用ナプキンは買いましたけど意味なさそうですwwww

• 1月9日
  • Maaa13

Maaa13

タクシー乗るなら念のためテーブルクロスとか防水シートなどの水を通さないシートとバスタオル用意しとくと安心ですよ(^^)

私は完全破水で車にのって途中コンビニで買い物していきましたが、夜用ナプキンでいけましたよ♪臨月だと羊水も500ml前後なので寝てるときは防水シーツ+タオル敷いた上で寝てました。

• 1月9日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

レジャーシートとバスタオル用意しました!!
    陣痛タクシー…出発地点がかなり遠いみたいでやめました😭😭
    それこそ破水なら自転車で行った方が早いんじゃないか!って距離なので笑

500mlくらいなんですね!
    無知で恥ずかしいです😣
    だったら大丈夫そうです🙆‍♀️www

• 1月9日
  • Maaa13

Maaa13

私は本当はダメですが隣に夫乗せて自分で運転していきました(^^;
    私は生まれる前しか痛みがないので二人目のときは電話しながら産みました(>_<)笑

陣痛きて破水対策で用意するなら生理用ナプキンより尿とりパッドや最悪オムツが一番吸いますがそこまで用意されてるなら大丈夫かと(^^)

• 1月9日
りん

私は先に破水してしまったんですが陣痛来ず、促進剤打つも赤ちゃん心拍下がってしまったので帝王切開になりました💦陣痛前に破水してしまうことを前期破水と言います。先に破水してしまう人、陣痛が来る人と様々ですよ!
破水のタイミングとして望ましいのは、子宮口が前開になったときです!

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    ほーほー✏️
    子宮口が全開…果たして今何センチか開いてるのかな…w
    明日の検診が楽しみです!

• 1月9日
みき

長女はバルーン入れてからの陣痛でしたが次女は破水からでした!なんかパチンってなって水がたらーってきてなんだ?と思って病院に電話したら調べる機械あるから調べてみようかって言われたら破水してました!なんか助産師さんがその日破水だーって運ばれたのが7人だけどその内2人は尿もれだったのよって言われて私もそうかもしれないって内心思ってました笑笑

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    パチンって音がするって言いますよね!
    病院行くまで大変じゃなかったですか??
    一応パンツタイプの生理用ナプキンは用意したんですけど大丈夫かな…💦💦

パチンって鳴って尿漏れだったら
    別の意味でショックですよね😱
    産後ちゃんと締まるのか…w

• 1月9日
  • みき

みき

パチンって言った後ダラダラ水が垂れ続けるわけじゃなくてとりあえずナプキンだけ当ててました!すぐ止まったので尿もれだと助産師さんも言っていたぐらい少量で破水の検査をしたら陽性でした笑笑

• 1月9日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

うちも1人目、パンツ変えたら出てなくて本当に破水!?って思ってましたwww
    放置すると障害が…とか言われたので怖くて行きました😣

• 1月9日
  • みき

みき

ですよね💦破水したら24時間以内には出さないといけないって言いますし💦

• 1月9日