※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、抱っこ紐での抱っこが困難で、毎日辛いと感じています。同じ経験をされた方はいますか?

もうすぐ11ヶ月になりますが、
いまだにすぐ泣き出し、抱っこ紐で抱っこしている時間がほとんどです。おもちゃであやしたりしますが泣きやまず、しがみついてきます。
泣き出すと止まらないので
抱っこ紐しながら離乳食の支度など、
毎日辛くなってきました。
同じようなかたはおられますか?

コメント

さらい

うちもそうでしたね、、
一人遊びなんて全くできず、、
おんぶぶばかりしてました。

個人差あるだろうけど、だっこひももずっとだと大変ですよね、、

  • atcchi

    atcchi

    そうなんですよ。
    友達の子は床に置きっ放しでも全く泣かないのでうらやましくて仕方ないです
    (笑)

    • 5月11日
  • さらい

    さらい

    わかります~
    一歳すぎでもうちは泣くのでおんぶでご飯つくると後ろからのぞきこんでました。

    トイレもおんぶ。
    懐かしいです。
    うちの場合ですが二歳ぐらいでやっと!?

    一人でミニカーで遊ぶようになりました。
    今は一緒に、洗い物したり野菜洗うのを手伝ってくれます。びちゃびちゃになるけど、、(^ー^)

    今は大変だと思いますが、頑張ってください!

    • 5月11日
  • atcchi

    atcchi

    ありがとうございます!トイレもついてきちゃいますよね。
    こどもが寝るとほっとして自分でも即寝
    自分の時間はナシです( ; ; )
    一人で遊んでくれるようになると嬉しいですね。

    • 5月11日
そらちゃむ

頑張っていますね。
きっとママが大好きなんだなぁと思います。後追いのすごいの?かな?なんて思います。
何が理由かは生活を見てるわけじゃないからわからないけど、
辛くて投げ出しそうになっても、あれ?!っていうほどすぐ治ったりしますよ。解決策にはなって無いけど、
具合が悪いとか理由が見つからなければ、
いつか治るまで、肝を据えて向き合うしかないですよね。
まだ言葉も話さないし、言ってもわからないって思ってしまうけど、
もう言葉は理解してるし、ママがあせったりイライラしたりしてる気持ちはものすごく敏感に感じ取ってるんだと思います。

1人目のとき結構な後追いで、さらに今赤ちゃん返り真っ最中llllll(-ω-;)llllll
お互いに頑張りましょう!

  • atcchi

    atcchi

    ありがとうございます!早朝からぐずり泣かれてエルゴ、、、
    後追いはすごいです!いつかはわたしがいなくても平気になりますもんね。。
    頑張りますね!

    • 5月11日
  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    朝からお疲れ様です。
    そうなんですよね。もーやんなっちゃうし、イライラしちゃいますよね。
    そんな時、愛されてるなぁーって思うようにしてました。
    愛されてる❤️
    気が紛れればいいなぁ。

    上の子はどんどん大きくなって抱っこも大変になってきてますので、抱っこできるのはいまのうち!いまのうち!とおもっていっぱい抱っこ☆って思うようにしてましてました。

    • 5月11日
  • atcchi

    atcchi

    抱っこ抱っこ!も小さいうちだけですよね!
    愛されてる♡ならイヤな気はしないです٩(๑´0`๑)۶
    頑張ります♡

    • 5月11日
さえりら

私は一回落ち着いたのですが、
GW親戚の家にでかけてて
ご飯支度もなにもしないでずーっと
一緒にいたからか
今前よりもすごいです😂
1センチ横にずれただけでもう必死に掴んできて
立とうとしたらギャン泣きです笑笑
エルゴで頑張ってます!!!
お互い早く落ち着くといいですね😊

  • atcchi

    atcchi

    一緒ですね!
    最近はわたしがキッチンに立っただけで、膝のあたりにまわりこんで邪魔してきます。
    ほっとかれるのがイヤみたいです。
    大変な時期ですが、頑張りましょう。
    ありがとうございます!

    • 5月11日