※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
ココロ・悩み

親知らず手術で腫れた経験や授乳中の抜歯について教えてください。明日手術するか悩んでいます。

親知らず手術で抜歯したことある方!!
腫れましたか?
また、授乳中で抜かれた方いますか?

1本真横に生えている親知らずを手術で抜くことになり、大学病院を紹介してもらったのですが、明日行こうか迷っています!

土曜日に予定があり、明日抜いたら腫れてしまっているのかなと気になり、、

経験ございましたら参考までに教えていただけたら幸いです🥺🦷

コメント

ままり

まさしく昨日抜いてきました!

ただ、授乳中ではないのですが…💦
右下を抜きましたが、今ちょっと腫れています😭
下だと腫れやすいみたいです💦


あと、痛み止めと抗生剤を処方されたので、もしかすると授乳中だと見送りになるか、一時的にミルクにするかになるかもしれません🤔
私も授乳が終わってからと言われていたので…

  • mia

    mia

    コメントありがとうございます😭💓

    昨日抜かれたんですね!!
    お疲れ様でした🥺✨✨
    手術痛かったですか、、?

    私は左下を予定してます😢
    やっぱり腫れてしまうんですね、、

    授乳中難しそうですね💦
    まだ夜間断乳もしてないおっぱい大好きっ子なので、困り物です😱

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    手術は麻酔が効くので痛くはないですよ(^^)
    ただ、口を開け続けるのが辛かったです😓笑

    手術後も痛み止めのおかげで、そんなに痛くなかったです!

    病院によって違うかもしれませんが…
    おっぱい大好きっ子可愛いですね💕親知らず抜くのは難しいかも知れませんが💦

    • 1月9日
  • mia

    mia

    痛くないのですね安心しました🥺

    一度行ってみて、授乳中と伝えてまずは相談してみます😣
    お応えして頂いてありがとうございました😭💓

    腫れすぐにひきますように🙏✨

    • 1月9日
ドーナツ

妊娠中でしたが
親知らず三本抜きました☺

下の親知らずが
横向きに生えてたので
歯茎を切って
歯を砕きながら…みたいな感じでしたが
先生の腕が良かったのか
術後のケアに気をつけてたからか
ほとんど腫れませんでした!

昔 もう一方の 
下の親知らずを抜いたときは
パンパンに腫れて
口もほぼ開けられず大変でした😣

  • mia

    mia

    コメントありがとうございます😭✨

    妊娠中抜かれたんですね!😳

    文章にするとすごいですね、、笑
    歯茎切るなんて恐怖です。笑

    腫れないこともあるんですね🤔
    土曜日どうしても外せない予定があって、パンパンになってしまったら人前で恥ずかしいなと、、笑
    マスクすればごまかせますかね😷笑

    • 1月9日
なつ

授乳中でこの前抜いてきましたよ〜👩!
上下2本、下は横だったので切開して。
大事な予定ならやめておいた方がいいんじゃないですかね🙄?

  • mia

    mia

    コメントありがとうございます🥺💓

    今日行ってきたのですが、抜くのは来週になりました☺️
    無駄に緊張してましたが、ひとまず心の準備ゆっくりできそうです、、🦷笑

    授乳中でもお薬は飲んでいますか??

    • 1月10日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね😌!
    飲んでましたよ!

    • 1月10日