※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみ
妊娠・出産

三郷の永井マザーズホスピタルで出産を控えている方が、計画無痛分娩か陣痛来てからの無痛分娩か悩んでいます。陣痛来てからの方の体験談を知りたいそうです。計画だと2日前入りで、出産が遅れると4日目まで病院で待つこともあるため、不安を感じています。

三郷の永井マザーズホスピタルで出産を控えてる者です。計画無痛分娩にするか陣痛来てから病院に向かい無痛分娩にするかを迷ってます。計画無痛分娩だと2日前入りし、ラミナリアを2日やるらしく、それが恐怖で陣痛来てから病院へ向かい無痛分娩処置の方がいいかな?と思ってるのですが陣痛来てから病院へ向かうパターンの方いたらどーだったか教えてほしいです。計画だと2日前入りの3日目に出産予定だけどその日でも産めなかったら4日目とかもあるそーで、そんな病院のベッドで4日耐えるのは…と思ってます。

コメント

もりりん

無痛分娩はしてないのですが、上の子を産んだときは病院に着いてから2時間半で出産したので仮に頼んでいても無痛分娩はできなかったと思います_(:3」∠)_
絶対無痛分娩が良いなら計画の方がいいと思います。

• ゆずみ

ゆずみ

え、場合によったら無痛分娩できないんですか?それは初耳です😭次の検診で確認しますね!ありがとうございます!!!

• 1月9日
べる

計画無痛で出産しました!
前日入院でラミナリア入れて、麻酔のチューブ入れてもらったら陣痛きてその日に出産でした

陣痛きてからの麻酔処置で、効く前に出産した人もいたので
麻酔なら計画の方が良いと思います

経産婦だからかもしれませんが、ラミナリア全く痛く無かったですよ

• ゆずみ

ゆずみ

経産婦さんはラミナリア痛くないって人が多いですねーお産の進みも半分くらいですし。
    やはり計画の方がいいのかなー。

• 1月10日
ままり

計画無痛分娩しました!
前日入院で、子宮口1.5センチ。
3センチまで広げないと促進剤できないとのことで、ラミナリア5本入れました。
私は経産婦ですが、入れる時じみに痛かったです。
チックンみたいな。
入れた後、生理痛のようなズーンとした感じがありました。
次の日ラミナリアとるんですが、それまた奥に入りこんでたようで指でほじくられじみに
痛っ!とでちゃうくらいでした😅
無痛分娩は、ほんっっとに無痛でしたよ!
次も永井さんにします꙳★*゚

• ゆずみ

ゆずみ

麻酔効くまでの辛抱ですね。ラミナリア入れてからの麻酔入れてくれるまでが恐怖です。二日間ラミナリア入れるとか。。_(┐「ε:)_

• 1月11日
しっちゃ

陣痛が来てから病院へ向かい無痛分娩で産みました☺️

病院に到着したら、よくここまで家で頑張れたねと言われたくらい子宮口も開いて進んでたみたいでしたがしっかり麻酔してもらえましたよ😃
そろそろ旦那さん呼んでーと言われ電話して来てもらったものの深夜だったのでセキュリティの都合上出産ギリギリまで主人は病院の中にすら入れずに車の中で3時間程待機してました😭

• ゆずみ

ゆずみ

その時は一人目ですか?

• 1月11日
  • しっちゃ

しっちゃ

一人目ですよ☺️
    計画無痛は二人目ができた時にしようと思っていたので、今回は陣痛が来てからの出産にしました!

• 1月11日