※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男のコが、下唇を口の中に入れていることがあります。おしゃぶり感覚かどうか気になっています。舌でポイッとするのでおしゃぶりはあげていませんが、唾液が多くて困っています。

生後3ヶ月半の男のコがいます

最近よく写真みたいに下唇を口の中に入れてるんですが、これっておしゃぶり感覚なんですかね??

おしゃぶりを咥えさせても舌でポイッとするのでおしゃぶりをあげてません。

しかし唾液がすごくてべちょべちょで拭いても拭いてもまたまたべちょべちょ💦

コメント

そーまま

うちの息子もしてます!
可愛いので見てます♡

唇でも認識してるんですかね?

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なんなんでしょうね♡
    ただあんまりやってると下唇が腫れそうで怖いですが笑

    • 5月11日
mee♡mama

母乳やミルクが欲しいとかでは無いですかね??
指を近づけて指を吸い込むようなら、きっとミルクが欲しいのかと思います。

おしゃぶりは、吸うものと吸わないものと相性がありますよ☆
うちの子は決まった1種類しかダメでしたが、それを1歳半前まで常に吸ってました。笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    母乳あげた後でもこうするんですよね〜

    なので口寂しくておしゃぶり感覚でしてるのかなと😊

    おしゃぶり慣れてないのかなと思い、頑張って1日1回あげてるんですけどね😅

    • 5月11日
オレンジペコ

うちの子もよくしてます。
歯が生えてくるため、痒くてモゴモゴしてると思ってました😅

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですかね??
    歯が生えはじめようとしてるのかもしれませんね😊

    • 5月11日
asa_

うちの子もよくやってました!
遊んでるのかも?笑
コメントでもあったようにこの頃から自分の体に何がついてるのか確認するような仕草が出てきます。手や足をじっとみたり。

言葉ぢゃ上手く説明できませんが、ぶーっと唇を震わせると一生懸命マネしてやるようになったのこの時期だと思います。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか。
    遊んでるならいいんですけどね😊
    下唇痒いのかなと最初思ってました笑

    • 5月11日
みほじろ

昔働いてた保育園で
そういう子いましたよ*\(^o^)/*

お母さんは出っ歯になるって
歯医者さんに言われて
やめさせたかったみたいですが
癖でした*\(^o^)/*

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    出っ歯!?
    なんで出っ歯になるんだろ😱

    • 5月11日
  • みほじろ

    みほじろ

    歯が生えてて
    下唇を吸う力も強かったのかな
    上顎が良く見れば出てましたU・x・U

    0歳から2歳まで下唇を吸ってたからかな
    と思います…>_<…
    でも気にしなきゃわからなかったです
    お母さんが 出っ歯になるからやめさせて
    って言われるまで
    全然気にしてなかった笑

    • 5月11日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やめさせるのにどうやってやめさせてましたか??

    出っ歯はいやですね😫

    • 5月11日
  • みほじろ

    みほじろ

    吸ってたら
    下唇を出すようにしてましたU・x・U
    そんなんでやめるわけもなく笑

    最終的にはみんな諦めました♪( ´▽`)

    下唇を吸うのが癖にならず
    長期間(何年も)にならなければ
    大丈夫だとおもいますよ*\(^o^)/*

    顔の形だって今から変わっていきますしね*\(^o^)/*

    • 5月11日
coco♡

うちのチビちゃんも、下唇チュパチュパします💋

同じくおしゃぶりあげても
嫌な顔してポイッてしちゃうし(´・ω・`)

おしゃぶりってあげてると慣れるんですかね(´-ω-`)