※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査で引っかかりました。心配はいらないそうです。親に伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子宮頚がん検査引っかかってしまいました。
癌の二つ手前らしく、そこまで心配はしなくて良いとのことです。
病院の予約が取れ次第、要精密検査を受けます。

今は子供と二人暮らし(シングルマザー)で両親とは暮らしていません。
親は凄く心配性なので現段階の状態で親に伝えるべきか伝えないべきか迷っております。
皆さんでしたら伝えますか?

カテ違いでしたらすいません。

コメント

のり♡

そんな時くらい、haruさんの気持ちに正直になっていいのではないでしょうか?(;_;)
シングルでもしかしたら自分が病気かもなんて不安ですよね。。
やっぱり1番心配してくれるのは肉親だし、話すことで自分も少し気持ちが楽になったりしませんか?
わたしがharuさんの母親だったとしたら1人で抱え込まずに一緒に抱えてあげたいですし頼ってもらいたいです。