※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子供のお昼寝場所について、二階の布団で寝かせていたが、一階で寝かせたいと悩んでいます。布団かお昼寝マットか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

一歳一ヶ月の子がいます。
子供のお昼寝ってどこで寝かせていますか?

私は二階の布団で寝かせていましたが、
料理をしているときに泣いて度々ストップしているので、
一階で寝かせたいのですが、

布団をわざわざ買うものなぁと思ったり、
お昼寝マットを買うならいっそ布団を買ってもいいかな?
とか思ったりします。

みなさんはどうしていますか?

コメント

🐰

2階の寝室です。
ベビーモニターで見てます😊
料理は基本起きてる時に
しちゃうので💦

  • ママ

    ママ

    起きてる時にどうやってしているんですか?
    一人でお利口に遊んでてくれますか?

    • 1月9日
  • 🐰

    🐰

    1人で遊んでいたり
    キッチンの横まで来て
    そこで遊んでたり少しの間Eテレ付けて見させたりですかね🤔

    • 1月9日
deleted user

お昼寝はリビングでしまむらで売ってるお昼寝布団で寝かせています😊
私は基本外出た服で寝室の布団に上がるのが嫌なのでこのスタイルです😊💦
お昼寝なのでお昼寝布団で十分かなぁ、というのと収納面でも場所取らないし軽いので長女や次女でも簡単に敷いて畳めるので楽チンって考えです。でもしまむら安いので普通のお布団でもお手頃そうですよね✨

deleted user

二階の寝室で昼寝させてます✨
私も一緒に寝てます😂笑

下で寝る時もありますが、その時はお昼寝マット出してあげて、そこに寝かせてます🙆‍♀️