※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
ココロ・悩み

一ヶ月半で母乳をやめた方への質問です。母乳をやめた後、乳首の色が元通りに戻らないことがあるのでしょうか?母乳をあげている間は色が戻りつつあったが、完ミに切り替えたら戻りが遅いように感じるとのことです。

一ヶ月半で母乳やめた方に質問です!

妊娠中に乳首が黒ずんで来ると思うんですが、
一ヶ月半でやめたため色は戻らないのでしょうか?

母乳あげてた時はちょっと色が元通りに
なってきてたんですが完ミにした途端戻ったとゆうか
色が元通りになるのが遅い気がして。

コメント

noa

1ヶ月半頃完ミに移行しました!
参考にならないかもしれませんが、私は授乳中から元の色より薄くなり、今もそのままです〜。

  • あんこもち

    あんこもち


    回答ありがとうございます!
    本当ですか!早いですね!
    羨ましいです😭

    • 5月11日
ゆん

1カ月半頃から完ミです(^ ^)

乳首戻りましたよ♡
旦那にも戻ったね!と言われたので確かです\(^o^)/
おっぱいの大きさも、妊娠前同様Dのままをキープしているので、これも完ミだからかな〜と。

  • あんこもち

    あんこもち


    回答ありがとうございます!
    結構みなさん早いのですね!
    私もDなんですが、凄い垂れないですか?

    • 5月11日
  • ゆん

    ゆん

    垂れました!笑
    ディノスの矯正下着で頑張ってます(´Д` )

    • 5月11日
  • あんこもち

    あんこもち


    矯正下着!その手がありましたね!笑
    私も購入してみます!♡

    • 5月11日
Becky☆

なぜ乳首が大きくなり,黒っぽくなるかご存知ですか?(*^^*)💡

産まれたばかりの赤ちゃんは,まだ目が悪くほとんど周りのことが見えていません。(1歳くらいに大人同じ視力になります)
そんな赤ちゃんがおっぱいを見つけられるように,大きく黒くなるんです!
不思議ですけどすごいですよね\(^o^)/

具体的にいつ戻るかは個人差あると思いますが,2ヶ月手前から完ミにした私は,徐々に薄くなっていき今では元通りです〜!💡

  • あんこもち

    あんこもち


    回答ありがとうございます!

    はい!知ってます( ¨̮ )( ¨̮ )
    本当に妊娠って不思議だけど凄いなって思うこと
    たくさんですよね!

    私も早く元通りになって欲しいです。

    • 5月11日
ヒマワリ大好き

乳首の色の為に母乳辞めたんですか?色が変わってるのは色素の問題ですよ。母乳を辞めても色素が落ち着かないと元には戻りません。もしなんらかの理由が会って完ミにしたのならわかりますが 多分の乳首の色の為や形の為だけに辞めたのなら最低だと思います。

  • あんこもち

    あんこもち


    乳首の色の為になんてやめてないですよ?
    出来ることなら卒乳まで完母で育てたかったですが
    母乳が出なくなりやめざるを得なかったんです。
    この文章の中に乳首の為に辞めたかったと勘違いする所ありますか?

    • 5月11日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    ごめんなさい 私にはご自身の乳首の色の心配しかしてないように感じました。

    • 5月11日
  • あんこもち

    あんこもち


    乳首の色が変わるのは妊娠する前から分かってました。
    別に戻らなかったら戻らなかったでもいいですが
    戻るのならどのくらいから戻るのかなと疑問に思い質問したまでです😊

    • 5月11日