※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

黒カビの落とし方を知っている方いますか?アトピーで肌着についた黒カビが取れず困っています。洗濯機掃除済みですが、肌着からは取れません。ご教示いただけますか?

洗濯物の肌着に黒カビついたのを落とす簡単な方法をどなたか知らないでしょうか?

1番上がアトピーで塗り薬をぬっているせいか上の肌着の内側にたくさん黒カビがついてしまって……洗濯機の掃除は年末にしたのですが……肌着からはなかなかとれなくて困ってます😭

とっても知りたいです。

コメント

なつ

重曹でグツグツ煮るとかですかね🤔?でも黒カビ付いてるなら私なら捨てます😓

• まき

まき

捨てたらまた買わなきゃならないので……経済的に厳しいと感じてしまいます😭

でも捨てるのもしょうがないですよね……

• 1月9日
  • なつ

なつ

そうなんですね💦難しいですね。洗濯にワイドハイターEX使ってますか?使うとカビになり難いと思いますよ!

• 1月9日
  • まき

まき

アトピーで肌荒れやすいので……やっぱり捨てるしかないかも?ですね😣💦

• 1月9日
  • なつ

なつ

私も小さい頃アトピーありましたが、薬塗っててカビになった事はなかったですよ😥
    カビは他の衣類にもうつると思いますし、捨てるのが無難な気がします。

• 1月9日
  • まき

まき

ありがとうございます😃捨てることにします😃

小さい頃アトピーだったんですね😣今は大丈夫ですか?

• 1月9日
  • なつ

なつ

今は夏場など少し症状が出ることもありますが、小さい時に比べたら全然マシになりましたよ😂病院に行かなくて平気なくらいなので!

• 1月9日
  • まき

まき

皮膚科に行かなくて大丈夫なんですね😃目標に頑張ります😊ありがとうございます😃

• 1月10日