※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

京都南部の産科クリニックで2人目の出産を希望していたが、6月以降は予約が取れないため、他の病院を探している。山城総合医療センターや奈良市北部の産科をオススメして欲しい。

こんにちは!京都南部に住んでいて1人目はえくにレディスクリニックで帝王切開で出産しました!
この度2人目が分かり、もちろん2人目もそこで!っと思っていたのですが、もう6月以降は分娩予約は取らないそうで違う病院を探さないと!と困り果てています。

山城総合医療センターは娘が入院した時に雰囲気は知っているので、そのほかの病院で奈良市北部でもokですのでオススメの産科有れば教えてください!

コメント

くろすけ

私も京都府南部に住んでて登美ヶ丘の林産婦人科に行ってますー!💓

まだ出産してないのでわからないことも多いですが、、😭

• ままま

ままま

そこだと家からは通えそうで良さそうだなと思ってHP見ていました!❤️わたしもそこに通ってみようかと思います☺️ありがとうございます!

• 1月10日
  • くろすけ

くろすけ

1つ残念なのが京都府在住だと妊婦補助券が使えないのであとで申請しないといけないです😭💦

• 1月10日
ぬっこ

市立奈良で産みました。混んでますが先生や助産師さんたちは良かったです。

• ままま

ままま

今HP見てみました!帝王切開の人に対応した母親教室もあるの良いですね!気になりました!❤️
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月10日
なち

生駒の杉江産婦人科がめっちゃ良いって聞きました!
全室個室だから個室料金がかからない、3Dエコーが無料、ご飯がめっちゃ美味しい、経済的、らしいです!
あとは新大宮の中野産婦人科ですね!
ただ、中野産婦人科はちょっとお高いみたいです😅
私は家から近い山城総合医療センターにしとこう…と思ってますが、ご飯が心配です😩w

• ままま

ままま

返信遅くなりました💦
    生駒ちょっと遠いんですよね💦聞いてる感じではとってもよさそうですね❤️
    中野さん初めて聞きました❣️
    山城もお祝い膳はあるみたいですけどね💦クオリティはあまり期待できないですよね😭
    新生児の頃こどもの入院に付き添いましたが付き添いの母のごはんは出なかったので山城の病院食は食べたことかいんですが💦

• 1月24日
いっちー

私も京都府南部に実家があって、前回えくにさんで出産しました🥰
まままさんと1人目も2人目もほぼ同じ時期なので親近感わいてコメントしました💕
えくにさんで今回もと思っていたのですが、その頃にはやってないみたいですね💦
なので、登美ヶ丘の林産婦人科に通うことにしました❗️
知り合いから聞いて、少し高くて、待ち時間も多いけどキレイだし食事もおいしいしとのことで決めました🤲
1回行きましたが、確かに待ち時間は多かったですが、先生は優しかったし、受付の人も丁寧で好感がもてました。
にしても、えくにさんも食事美味しかったし、助産師さんも皆さん親身だったので残念ですね💦

• ままま

ままま

わぁ!ほんとにほぼ一緒ですね!えくにさんショックですよね😭

わたしも林さんに通いだしたので、いつか会うかもしれないですね❤️予定日近いので入院が被る可能性もありますね😂

• 1月24日