※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除って…源泉徴収票の源泉徴収税額が戻って来て、そこからまた住民税からも控除されるような形ですか?

住宅ローン控除って…

源泉徴収票の源泉徴収税額が戻って来て、そこからまた住民税からも控除されるような形ですか?

コメント

安田

そうですよ😀
所得税から引ききれなかった分は、住民税から引かれます。上限13万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい、源泉徴収税額って毎年同じような金額なのでしょうか??もちろん年収によると思いますが。

• 1月9日
  • 安田

安田

年収が同じなら、だいたい同じと思っていいと思います。

保険に入った、奥さまが扶養になった、iDeCoはじめた、とかだと少なくなります。

• 1月9日
YーRーS

初年度ですよね?控除額が所得税額を上回ってる場合はその通りです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい源泉徴収税額って毎年同じような金額なのでしょうか??もちろん年収によると思いますが

• 1月9日
  • YーRーS

YーRーS

所得と控除が同じであれば同じですね。所得が増え控除が変わらないと税金は増えます😊

• 1月9日
ゆき(o^^o)

そうです。ペアローンですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、単独です!

• 1月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

単独だと、1%取り返すのは難しいです。
    源泉徴収税は丸々ですが、住民税は15万円までなので。。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1%?!

• 1月10日