※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手掴み食べについて、パンやおにぎりなどは手で食べさせ、肉じゃがなどはスプーンであげる方がいいでしょうか?

手掴み食べについてです。教えて下さい💦
どれか一品か二品だけ手掴みしやすい物を出したらいいですかね?
パン、おにぎり、ハンバーグなど。。これらを手掴み食べさせて、他の、例えば肉じゃがなどは親がスプーンであげる感じですか?
それとも肉じゃがなどの手掴みしにくい物も含めて、出した物全て手で食べさせる感じですか?

コメント

むちゅーる

パン、おにぎり、蒸し野菜スティック、おやき、麺類などは手づかみ食べさせて、他のおかずはスプーンで食べさせてます!
たまーにおかずにまで手を突っ込んでくるので、ベッタベタになってますが🤣

• ママリ

ママリ

なるほど、どっちにしろ全部手突っ込んでくるんですね😂
    ありがとうございました😊

• 1月9日
あんまま

私は大人でも手で食べる物しか手づかみさせなかったです💦
でもそのうち勝手に何でも掴むようになりましたが、味噌汁やカレーなどは絶対させなかったですよ!笑

• ママリ

ママリ

どっちにしろ全部手突っ込んでくるんですね😂確かに味噌汁やカレーは阻止しなきゃですね🤣
    ありがとうございます!👍

• 1月9日