※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
子育て・グッズ

3歳の長女が言う事を聞かない時の上手な叱り方について相談です。

3歳の長女が言う事聞きません!
いたずらしたり危ない事した時は叱るのですが私の叱り方に問題があるのか全然聞いてくれません!
本人は頭では分かっていると思うんですけど、、、💦💦
イライラして怒鳴ってしまう自分にも後悔ばかりしてしまいます😢上手く叱る方法ありますか?

コメント

3-613&7-113

どんなことするのでしょうか?もしかしたら、ママの気を引いてるのかもです。なので、ママが私を見てくれたって嬉しくて繰り返すとか…。

• さやぽん

さやぽん

ソファーの上でジャンプしたり台所で水遊びしてるなーって思ったら床に洗剤つけて洗ったりなど、、、💦💦
    そうかもしれないです😣ここ最近は下の子ばっかだったので😥

• 1月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

以前、ネットで「ママは(上の子名前)が一番好きなの。ウィンクしたは、好きだよって合図だからね。誰にも内緒の二人の合図だよ。」て言い聞かせておくと良いって見ましたよ。寂しそうにしてたら、ウィンクしてあげると嬉しそうにするって。

• 1月9日
miumama

女の子って、そうなんですかねー笑
うちの子も、いうことをきいてくれるときも、たまーにあるけど、ほとんどは聞いてくれず、私もイライラしてしまって怒鳴ってしまいます😅
一回泣くと、ずっとギャーギャーなくし、それで、私もイライラしてしまって💦
でも、心にすこーし余裕があるときに、ギャーギャー泣いてる娘をギューってやってあげたら、いつもよりはやく落ち着いてくれました。なかなか、難しいですけどね笑

• さやぽん

さやぽん

わかります😂🙌🏻笑
    うちの子もぎゃーって言い出したらずっと泣いてるし暴れるしで、、、💦💦ほんと余裕ある時は笑顔でいれるんですけどね🤣‪下の子ばっかになってた部分もあるのでそれでかもしれないです😥

• 1月9日
  • miumama

miumama

もう大きいんだから、
    自分でできるでしょーって、思ってしまうんです😥
    でも、今は下の子が、産まれたばかりで、なかなか、
    甘えられないだろうだから、本当はできることでもできない!とか、嫌だ!とかいうのかなーと思って、朝の着替えとかは、私が着替えさせてます笑笑

• 1月9日