※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が口が達者で生意気で、注意してもスルーされる。短気で汚い言葉を使うので困っています。接し方が難しいです。

このもやもや苛立ちどこにぶつけたらいんじゃーーー!!

娘の口達者、生意気さに頭抱えてます😫

片付けなさい、何何してって頼んだりすると
じゃあお前がやれば?
言ってくる😫
親に向かってお前ってなに😫?

注意したり叱ったりすると
はいはい、わかりました。とスルーするような感じ…

娘は凄いキレやすく
自分が気に入らない事があると
すぐあーでもないこーでもないストレートに
いってきます。

うるせ、ばばぁ、こんな言葉なんかしょっちゅう。

うちの子だけなのかな?

普段は普通に会話したり
一緒に物作りしたり、楽しくお出掛けしたり
言葉も普通なんですが、、

短気さは半端なく、そこ怒るとこ!?
ってとこで怒るので接し方が難しい!
怒ったら汚い言葉平気で使うので😫
参ってます💦

コメント

まめこ

うちの子もそこまでではないですが、小学生になって格段に言葉遣いが悪くなりました💦
さすがに、ばばぁとは言いませんが、「お前」っていうのは言われたりします。
そして、うちもうまくいかないと、キレますよ😅うちの場合は癇癪を起こすって感じです。

機嫌がいい時は本当にいい子なんですけどねー😅

本当にどこでそんな言葉覚えてきたの!?って感じで注意しますが、本人は右から左に聞き流すし、さらにイライラしちゃいますよね😅私ばかり噴火してます笑