※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

子供のハーネスについて、2歳4ヶ月の多動症の娘がいる母親が悩んでいます。行動が制御できず、ハーネスを使うべきかどうか相談しています。

子供のハーネスは、何歳くらいまでがいいでしょう…


現在娘は、多動症の疑いがあります。
市の保健師さんにも何度か相談済みで、やはり制御できる脳の機能が他の子よりなく行動優先になっている傾向だと言われています。
近いうちに、発達の病院も受診する予定です。
親が道路側にいて手を繋いでるときに、振り解こうとしたり、少し隙を見せた瞬間に、道路に走って行ってしまったり、公園で遊んでいても、何故か何度も出入り口に走って行って道路に出ようとしてみたりします。
しかも笑いながら…
どんだけ説明したり、怒ったりしても理解してくれません。
スーパーなども、一目散に走って行ってしまいます。
ゆっくりみようにも、私は動いていないのに、
どっかに行ってしまい、
店員さんに、自分でママがいないと言ってるみたいで、
店員さんと探しにきます。
カートも、ベビーカーも、抱っこひもも嫌がります。
せめて、道路やスーパーなどで、ハーネスをつけよか悩んでます。
もう2歳4ヶ月なので、ハーネスはよくないでしょうか…。

コメント

ポンコツすぎたろう

どして良くないのでしょうか!?
よくお正月など電車で結構大きい子でも手につけるハーネスのような物つけてる子みかけますよ!
うちはハーネス付けたから手繋ぎです。
不安なら何も気にする事無いと思います!
無事故大丈夫です!

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    無事故大事の間違いです💦

    • 1月9日
まままり

お子さんを守れるのは親だけです。
見た目より機能を重視していいと思います!

3-613&7-113

手首同士をつなぐタイプもあるので、リュックタイプとかのが嫌でしたら使えると思います。

ママリ

うちの次男2歳4カ月でつけてます😊
うちの子は自閉症スペクトラムなんですが……言葉を理解してくれるまではつけようと思ってます😭
ほんとに、一瞬でも手が離れたら……ヒヤヒヤするのも、何かあってからでもこわいので😭

うてぃ

息子ハーネス?リード?つけてます🙌
多動症疑惑で療育通ってますが
本当に何してもダメ🤣
なんなら息子につないでる紐を私が持つのもダメ。
ベビーカーにその紐くくりつけてベビーカーを押すことで息子も歩くという‥
謎な現象を堂々とやっております🙇💦💦
ベビーカーは乗れず落ちるから息子をただただ引っ張るためのもので本当に荷物ですしうざったらしいんですが‥
これが一番なんとかなる。。。

難しいですよね‥‥‥😭😭😭