※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
子育て・グッズ

生後47日の男の子のママです。午後から寝かしつけまでの時間について教えてください。夜中は5時間ほど寝ている最近の状況について相談です。午後は3〜4時間寝て、授乳後にお風呂に入れ、21時に寝かしつけると夜中よく寝るようになりました。まだ2ヶ月にならないので、まぐれでしょうか?夜中よく寝るお子さんを育てている方、午後から寝かしつけまでの過ごし方を教えてください。

生後47日の男の子のママです。
午後から寝かしつけまでの時間について教えてください😊

ずっと3時間おきに夜中は起きていたのですが、この3日ほど夜中5時間ほど寝てくれます。

午後は3〜4時間寝て、17時頃に授乳、18時〜19時にお風呂に入れます。お風呂のあとはグズグズで寝ません。21時に寝かしつける直前に授乳をすると夜中はよく寝るような気がします。
(ミルク130ccか、搾乳130cc)

まだ2ヶ月にもならないので、まぐれでしょうか?

夜中によく寝るお子さんを育てている方、午後から寝かしつけまではどのように過ごしていますか?
参考にさせてください☺️

コメント

em❤︎

良く寝てくれますね😍
わたしも1ヶ月の時はほとんど寝てました!
夜中はピッタリ3時間おきに起きて授乳してました!

1ヶ月すぎて2ヶ月迎える前あたりからだんだん日中起きる時間が増えて(昼寝は30分おきですがトータル2~3時間は寝ます!)夜はまとまって寝てくれるようになり、今では朝までぐっすりです😌😌

だんだん生活リズム整ってきたのかもですね❤️