※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo___oy
家族・旦那

彼には前妻との間に3人の子供が居ます。それは知ってて付き合ったし、付…

彼には前妻との間に3人の子供が居ます。
それは知ってて付き合ったし、付き合っている間も週末は仕事で無理な場合以外は必ず子供と過ごしていました。
ですが、結婚してからも週末は前の奥さんとの子供と会うと言ってきています。

独身のときは週末に会うくらい良いと思っていましたが、結婚したらそれは嫌だからねと前から言っていたのに、そこはバランスよくやると言って聞いてくれません。
でもそれは彼の中の勝手なバランスであって、私には全く関係ないバランスだと思っています。

1週間の中で土日の2日間だけじゃんって言うけど、土日は1ヶ月のなかに8日間しかないし、なんでその週末という特別な8日間を全部前妻との子供に取られなきゃいけないの?と思ってしまいます。

平日は一緒にいられるって言うけど、平日は仕事をしていて丸1日空いてることなんて少ないです。

なんで結婚してまでそんな二重生活みたいなことしなくちゃいけないの?
しかも、彼は仕事で海外に行くことが多いので、毎週じゃないよと言われましたが、その海外に行ってる間は私だって会えてないんだから条件は同じじゃんと思っています。

しかも、この話はもう何回かしてるのに、全然こっちの意見を聞いてくれません。
そんなに子供が大事なら離婚なんてしないで、別居婚でもして、毎週末子供に会ってれば良かったじゃんと思ってしまいます。(でも、彼的には両親が不仲な姿を見せるくらいなら離婚した方が子供にとっても幸せだとか言ってきます)

皆さんの中で、旦那さんがバツイチ子持ちの方はいらっしゃいますか?

その場合、旦那さんは前の奥さんとの子供と月に何回くらい会っていますか?

こちらの現状としましては、親権は前妻、金銭的援助有り、今は毎週末会っている状況です。子供達が彼の家に来るので、その日は私は自分の家に帰っています。(まだ同棲しておらず、半同棲状態です。
)

私としては、これから子供も産まれるし、入籍、同棲もするのだから、前妻との子供と会うのは多くて月に2回にして欲しいと思っていますし、出来れば家ではなく外で会って欲しいと思っています。

これは私の心が狭いのでしょうか?

さっきも1時間くらい電話で言い合いをして大泣きしてしまったので、しばらく寝られそうにありません。。。

コメント

顕ママ☆

私は旦那さんがバツイチで、前の奥さんとのあはいだに、子供がいます。でも、あっちが問題がない以外は会ってないけど、私は父親は旦那さんだし~奥さんが悪く離婚もして子供とられて色々あったみたいだから、私は会いに行くのは気にしてないし、会いに行ってあげてほしいとも思いますが、毎週末行かれたら確かに、嫌にもなるかも❗買い物やお出掛けも出来ないし、、、まして、妊婦さんなら重たい荷物は避けるべきだし、、、もう少し旦那さんが理解してくれたいのかな(;_q)

• yo___oy

yo___oy

はじめまして。
    私も会うこと自体は悪いとは思っていません。
    仰る通り、子供たちの父親が彼なことに変わりはないから。
    でもこれから先も毎週末泊まりでというのが耐えられなくて(T-T)

• 5月11日
  • 顕ママ☆

顕ママ☆

泊まりは辛いね~もう少しこっちも、考えてくれなきゃね

• 5月11日
  • yo___oy

yo___oy

はい(T-T)

• 5月11日
▼△MAー△▼

うちも旦那バツイチ子持ちで養育費も60000払っています。

付き合ってるときは私に夢中だったので私を優先してくれていました。
けど、結婚したらその件で喧嘩する喧嘩する。笑
付き合ってるときは元家族で出掛けたりしていて私もモヤモヤしていましたが、結婚したらそれはなくなりました。
でも月に一回二回くらい泊まりにきたり遊びにもきますよ!
私もいまだにモヤモヤしていてこの件に関しては葛藤中です。。

でもね、子供のこと考えてみてください。主さんのお子さんと旦那さん父親と子としていっぱい思い出を作ったり、父親としてのたくさんの愛情を与えてやってほしい。とおもいませんか??
それと同じように相手の子供もそーなんですよね。。
父親と母親で夫婦としては❌でも子供からしたら一人しかない母親であり父親には変わりないんです。
嫌ですけど。。笑
二人が親である限り責任がありますよね。
子供達に何かあれば連絡は取りあわないとダメな関係なんですよね。。
親ですから。。
私のところは頻繁ではないですが、
家に来るたんびや遊びにいくときとかは連絡とってるみたいです。
正直かなりいやですけど、見方かえてください!!
立場てきには主さんがいちばん強い立場ですし、元嫁を上回ってるから主さんと一緒にいて結婚もしたんです。
そこは自信持ちましょ!♥✨

でも確かに土日どっちもはきついかもしれないですね。。
月に一回って決めてもらってでもそのかわり家に泊まりにきたりするのは許す。むしろ仲良くするくらいまでしてあげたら旦那さん喜ぶとおもいますよ。。
妥協してもらう分自分も協力するから!て一回言ってみては??

うちの旦那もそうですが、いちばんの理想は私と子供達と仲良くしてくれるのがいちばんの理想みたいです。
関係ないやん!て思うし嫌でしたし、今も嫌ですけど、、。
でもお前が一番大切やから俺の大切にしてるものもお前には大切にしてほしい。お前には一番理解してほしいって言ってくれています。

子供のためにって思えないんだったら対自分で考えてみてください♪
これを流せるようになったら器大きい女になれる!♥とか。。

仲良くなって元嫁にヤキモチやかせたろ!!♥(* ̄ー ̄)とか。。
自分のことだけ考えるかんじでもいいんです!!
自分のためにがんばってみてください!!
きついのわかります。すごくわかります。。。
でもこればっかりはしょうがないこともあります(つд;*)

• yo___oy

yo___oy

はじめまして。
    私の両親も離婚しているので、子供の気持ちは分からなくもないです。
    ただ、私の場合は20歳近かったので父親に毎週会いたいとは思いませんでしたが(笑)

月に一回に出来たらとても嬉しいのですが、今月に2回にして欲しいと言っても聞き入れてもらえないんです。しかも会うときは必ずお泊まり。

妥協してもらう分、私も協力する、、、いいですね。伝えてみます!
    自分の為に、、、その考えの変換も頑張ってみます笑

具体的なアドバイスありがとうございました!

• 5月11日
ゆうちぁき

旦那がバツ1子持ちです!
私の場合は元嫁がとにかく
性格が悪くて、付き合ってる頃から
何度も何度もそのことで喧嘩して
いましたよお~(。-_-。)

付き合っていた頃は
月に1~2回程子供に会いに
行っていました!

子供に罪はないし養育費も
2人分で6万払っているので
会いに行くのは仕方ないと
割り切っていたものの
元嫁の態度にかっちーんと
来る出来事がありそれから
元嫁から連絡くるのも
会われるのも嫌になりました
でも子供に会うってことは
元嫁と連絡をとると言う事←
それで何度も喧嘩しました

なので私は入籍前に
話し合いをしました!
お互い納得いくまで
入籍はしない!という条件で
とことん話し合いました!

結果2ヶ月に1回子供と会う
元嫁にはぜーったい会わない
連絡も子供のこと以外でとらない
連絡がきたら必ず教える、隠さない
私との間に子供ができたら
必ず優先すべきは私との子供!
もし元嫁との子供と遊んでても
私との子供に何かあったら必ず
かけつけること!ってのが
約束になりました!

まあー元嫁が性格悪いので
何度か破られましたが…
旦那も子供に会えなくなるのが
嫌だから強く言い返してくれないし

でも私が妊娠してから
旦那も仕事が忙しいのもあり
今は全く会えていません!
子供が産まれた今、なおさら
会いに行く暇ありません(笑)
私もあえてないのは気づいてますが
あえて触れないし、会話にも
しないです(笑)
やっぱ毎日そばにいる
子供のほーが可愛いですよ♡笑⃝

全然心狭くないし
分かってるつもりでも
ほんとは嫌なことだから
喧嘩することもあります!
ちゃんと納得するまで
話し合いしないと結婚してから
後悔しますよ( ´・_・`)!

産まれてくる子供が1番大切!
ってことを第一にかんがえて
彼氏さんと向き合ってみてはどーでしょうか?

すいません、長々と←
まとまりなくて😱😱

• yo___oy

yo___oy

はじめまして。
    コメントありがとうございます。

こちらは元嫁の話しは殆ど出てこなくて、必要最低限の連絡しか取っていないのだと思います。

ゆうちぁきさんの言うように、納得するまで話し合って、それまで入籍はしないというのも手かもしれませんね。

こんなんじゃ産まれてくる子供がなんで週末はいつもパパ居ないの?と思ってしまいそうで、可哀想で、、、
    本当に産まれてくる私との子供を優先してくれるか不安で仕方ありません。

• 5月11日
ショーコラ

旦那がバツイチ子持ちではなく、後妻の子供の立場で申し訳ないですが、コメントさせていただきます。

うちもほぼ同じ状態だったみたいですが、土日は半々でしたよ。
彼氏さんがおっしゃるバランスってそういう事だと思います。
会う会わないを決めるのは、貴方でも彼氏さんでも前妻さんでもなく、子供達だと思います。
成長すれば、会わなくなりますよ。うちもそうでした。

確かに二重生活みたいに感じるかも知れませんが、うちはそれが普通でした^_^;
バツイチ子持ちと結婚するってそういう事だと思います。

• yo___oy

yo___oy

はじめまして。
    後妻の子供の立場からのご意見、とても参考になります。

土日が半々なのであれば、私も納得できます。
    今100%前妻の子供に当てているのを50%にして欲しいと伝えています。

確かに大きくなれば会わなくなるかもしれませんが、その頃はこちらの子供も大きくなっています。
    小さい一番手のかかる時期の週末を全て取られてしまうと思うと納得出来なくて。

• 5月11日
はる

うちの旦那さんもバツイチ2人の子持ちです!

私も入籍する前にそういう話はしっかり済ませておきました。
私との生活が2番目になるなら、入籍はしない。と!
選ぶ権利はこちらにもあるんですから!

バツイチ子持ちと結婚したからしょうがないなんて、後から思うよりは言いたいこと伝えて、後悔ないようにして欲しいですっ!

旦那さんは養育費を払いながらも、前妻とは全く連絡もとらず、私と付き合ってから前の子供とは一度も会ってません!

旦那さんが私との生活を1番に考えてくれているので、とても幸せで、有り難く思っています!
なので、バツイチ子持ちと結婚したんだから、しょうがないかななんて思ったこと一度もありません!

なので、きちんと思ってることを伝えて、納得いくまで話してくださいっ!
きっと伝わると思います!応援してます♡

• yo___oy

yo___oy

はじめまして。
    そうですね、しっかり話し合ってこちらの気持ちを伝えたいと思います。

でも、妊娠中でイライラしているせいもあって、すごく攻撃的な言葉しか出てこなくて。。。

出来るだけ冷静に話し合いをしてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• 5月11日
ままり

前妻には事情を伝えて欲しいですね。
子どもができてるし結婚するのですから。
両親が離婚してうちは数ヶ月に1回会うくらいでしたよ。今は両親とも再婚して父は子どもがいますが、半年〜1年に1回会うくらいです。子どもにとってはたった1人の父親なのでこの先会うなとは言えないですよね。
月1くらいで充分かと。
うちは毎回新しい奥さんが若い私たちに嫉妬して対抗するような言い方してきたり、付いて来たがるので鬱陶しいです。パパだけと会いたいんだけどって伝えるとそれは難しいとは言われるので会う回数はかなり減りましたし、奥さんいるなら会いたくないわ。って思います(笑)

• yo___oy

yo___oy

はじめまして。
    ミミオンさんは子供の立場からしたらという感じですよね?

私も両親が離婚しているのですが、子供からしたら父親の再婚相手になんか会いたくない気持ちはわかります笑

私がしゃしゃり出る事はしないので、お泊まりをやめて欲しいのと、会う頻度を半分にして欲しいです。。。

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうですね(^ν^)
    お泊りも会う頻度も減らしてもらえそうにないのですか?ヽ(;▽;)ノ子どもが産まれてもそっちばっかりになっちゃうと自分なら嫌になっちゃう気がします(T ^ T)

• 5月11日
  • yo___oy

yo___oy

今まで何度かそういう話しはしていますが、その場では分かったよ的なことを言ったり、ちゃんと上手く行くようにすると言うのですが、具体的な事は何も言ってくれません。

さらに1週間後にはまた同じことを言いはじめるの繰り返しです(T-T)

• 5月11日
tarohana

わかります。その二重生活じゃん!と思われるお気持ち。
私の夫もバツと子2。互いに県外です。結婚前は、盆、正月、GWなど会っていたようですが、結婚を機会に会うのをやめてくれました。(もちろん、この先必要なら会うことがあるかもしれませんが…)我が家にも子供たちから手紙が届いていましたが、それも結婚までです。今は携帯メールでやりとりしているようです。
どちらも、子供も、大事なことは承知で、やはり優先は新しい家庭だと思うんです。そりゃ、みんな仲良くできたら理想です。ちなみに養育費も払っています。

• yo___oy

yo___oy

はじめまして。
    きっとtarohanaさんの旦那さんが何を優先するかをしっかり分けられていんでしょうね。
    あとは、その前妻とのお子さんたちも状況を理解しているのかな?

うちは前妻にもその子供たちにも何も伝えていないので、、、
    ちゃんと伝えて欲しいのですが、まだ子供たちにはショックが大きいからと、伝えようとしてくれません。。。

• 5月11日
  • tarohana

tarohana

そうなのかもしれません。
    子供たちは思春期なので、私は複雑でしたが、夫は、子供たちと良好な関係を築いてきているようで、あっさり伝えたようです…。なにがよくてわるいのか、私にもわかりません。
    結婚後、前妻は養育費を下げてくれました。どちらが切り出したのか、よかったのかわかりません。私は入らない方がいいと思いまして…。私が気にしていたのは、夫の生命保険の受け取りが子供だったので、そこだけ変えてほしかったんです。

少しずつ、yo___oyさんや、産まれてくる赤ちゃん、ファミリーが、それぞれ幸せになれるような選択をできることを祈っています。
    私にも課題はまだまだありそうですから、みんなの幸せのためにできることをしていきたいです。

• 5月11日
  • yo___oy

yo___oy

生命保険の事などもあるのですね、、、そこまで頭が回っていませんでした(>_<)‼

前妻とのやり取りには私も入らないつもりではいますが、とにかく新しい生活を守るのと、産まれてくる子供が寂しい思いをしないようにしっかり話し合っておきたいと思います。

• 5月11日
♡香瀬♡

分かります、私の夫もバツイチ子持ちです。

私は前妻との子どもと会うことは子どもが拒否しない限り続けてほしいですし、前妻が大嫌いですが子どもはイイコなので引き取り一緒に暮らしたいとも結婚前から思っていました。
そんな私でも毎週だと「え?おかしくない?」って思います。
平日と休日は全然違いますよね。
yo__oyさんとのお子さんが産まれても、そのつもりなのでしょうか?

妊娠中、お盆休み等の長期休暇の過ごし方(日数)も向こうとこっちの比率がおかしくて何度も話し合いました。
「もう子どもに伝えてあるだろうから今年はいいよ。でも赤ちゃん産まれてから平等に接さない過ごせないなら許さないし考える」とも言いました。

前妻、子どもとの家族旅行も、前妻は嫌ですが子どものため条件付きで許しています。
それが普通許されるなんてありえない事、私がメンタル不安定な事もあり、GPSで居場所が分かるように・向こうにいても連絡取れるようにもしていました。

出産が近づき少しずつ会いに行く回数が減り、出産後は月1度まで減りました。
うちは子どもがある程度大きくて、携帯電話でのやり取りをしているのもあるのかもしれません。

妊娠中に色々としっかり話し合いができると良いですね(ó﹏ò。)
ホルモンバランスの影響などで情緒不安定になる事もあるかと思いますが、少しでも安心できますように☆彡

• yo___oy

yo___oy

お返事遅くなりすみません(>_<)

一応先日話し合いをして、週末は平等にということになりました。
    それでも彼は嫌々というか、人に言われるのが嫌だったみたいですが、そこは私も譲れませんでした。

前妻のお子さんとの旅行には前妻もついてくるんですか!?
    もしそうなら私は我慢できないかもです…

彼は子供たちと旅行に行くことが年に2回ほどありましたが、それも1週間くらいの長期間だったのでそれも嫌で。

なんで私と子供を放置して他の人とそんな長く旅行に行くの?その期間こっちに何かあったらどうするの?って思ってしまうんです。

とりあえずの話し合いは出来ましたが、赤ちゃんが産まれるまでの間にもう少し話し合いが必要みたいです(*_*)

• 5月17日