※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

保育園からの要望で青魚を増やしたいけど、時間がなくて困っています。フルタイムで働く方はいつ新しい食材に挑戦していますか?

まだ鯵などの青魚をあげられてません😭
保育園から食べられる魚の種類を増やして欲しいと言われ、焦ってます…💦
子どもの体調不良だったり、自分がフルタイムで仕事をしていると病院があいている時間帯に新しい食材をあげるタイミングがなかなかなく…延ばし延ばしになってしまいました😭
フルタイムで働いてる方は、どのタイミングで新しい食材にチャレンジしていますか…?

コメント

みす

焼き魚で夜とか休みの日にあげてました。

• ひよこmama

ひよこmama

そうなんですね💦アレルギー反応でないか心配じゃないですか…?💦
    うちは卵アレルギーでアナフィラキシーに近い症状だったので…

• 1月9日
  • みす

みす

それは怖いですよね!
    休日診療にかかるか、主人も私も医療関係なので最悪必要な処置ができるのであまり気にせず与えてました。
    うちの保育園厳しくて、月齢ごとに必要な食材クリアしてないと弁当持ってこいって言われてたのでもう必死に食べさせました〜😭

• 1月9日
ままり

働いていると、なかなか難しいですよね💦

私も仕事復帰直後、育休中と同じく病院の開いているタイミングをはかって新しい食材をあげていましたが、全然進まず、いざとなったら夜間・休日診療にかかるつもりで、夜や休日にあげるようになりました!

食べられる食材が増えると、どんどん大人と同じ食事ができるようになるので、仕事をしながらの食事作りも随分楽になりましたよ😊

頑張ってください💕

• ひよこmama

ひよこmama

本当、タイミング難しいですよね😭
    全然進まないですよね😢
    そうかぁ💦いざとなったら、夜間診療もありますよね…💦
    娘が、卵アレルギーでアナフィラキシーくらいの症状がでてから怖くて…卵負荷すらビビリながらしています😢
    ありがとうございます!

• 1月9日