※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
妊娠・出産

産後の骨盤矯正の整体院や整骨院を大阪で探しています。体型戻しのアイテムや方法も教えて欲しいです。

産後の骨盤矯正のために整体院(整骨院?)に通おうと思っています。
大阪でオススメの整体院もしくは整骨院などがあれば教えて下さい!(>_<)

また、産後の体型戻しに力を入れたいのでオススメのアイテムや方法があれば是非アドバイス頂きたいです!!!

コメント

me♡

2人目出産後、強い恥骨痛に襲われ整形外科に通った時は整体での骨盤矯正はお勧めしないと言われました😢
なんか国の資格を持ってる人ならまだしも大体の人は〜〜とペラペラ喋られて詳しくは忘れちゃいましたが、とにかくお勧めされませんでした💦
先生いわく、そういったところで骨を押したりするのではなく緩んでしまった骨盤まわりの筋肉を鍛え中から支えていくのが1番と言われました☆。.:*・゜

• たす

たす

コメントありがとうございます!あんまり良くないんですね!ガードル+運動の方が安全そうですね★

• 5月11日
おにぎり

整体院でも整骨院でもなく、
産後の骨盤矯正は接骨院で行うと
いいと聞きました( ˆoˆ )♡

• たす

たす

コメントありがとうございます!接骨院になるんですね!
    あまり違いを分かっていませんでした(/´△`\)

• 5月11日