※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?今日はシチューを作ろうと思って昨日お肉…

みなさんだったらどうしますか?
今日はシチューを作ろうと思って昨日お肉を買って冷蔵庫に入れていました。
でもさっき敷地内同居している義祖母から夕飯にと鍋を頂いてしまいました😔旦那と二人で食べ切れるかな😅?ぐらいのすごい量です💦
有り難いんですが、お肉の賞味期限今日までで、あまり賞味期限は気にしない方なのですが、肉や魚など生物系の賞味期限は気にしてしまいます💦

この場合今から冷凍して、明日の朝冷蔵庫に戻して解凍してシチュー作りますか?

コメント

さらい

肉を冷凍します。。。

  • 桃缶

    桃缶

    やっぱり冷凍した方が安心ですよね🤔

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

1日なら普通によく
火通して食べてます(笑)

  • 桃缶

    桃缶

    息子にはお肉は食べさせないようにして、大人だけでお肉食べちゃえばいいですね🤣

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝作るなら普通に息子にも
    あげてます(笑)

    • 1月9日
  • 桃缶

    桃缶

    買ってからずっと冷蔵庫に入れてあるのでめちゃくちゃ悪くなってることはないですもんね😂

    • 1月9日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私なら1日くらい…!!とそのまま冷蔵庫に入れておいて朝イチで作っちゃうか
今日の内にシチュー作ります🤭(笑)

  • 桃缶

    桃缶

    今の内に作って、その作ったシチューは冷蔵庫で保存ですか?

    • 1月9日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そうですね、鍋ごと冷蔵庫に!(笑)
    お肉の期限内、且つ明日の夕飯準備も出来ちゃうので今日食べるつもりで作ったと思えば楽チンです😚

    • 1月9日
  • 桃缶

    桃缶

    なるほど🤔
    今作っちゃえば明日楽できますね😆
    よし!これから作っちゃいます💪

    • 1月9日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    夕方でバタバタかと思いますが頑張ってください~😁!!

    • 1月9日
にしき

今日のうちにシチュー作っちゃってシチューの鍋ごと冷蔵庫入れちゃいます😙

  • 桃缶

    桃缶

    鍋ごと冷蔵庫に入れるって発想が何故か思いつかなかったです😂
    今から作って明日楽することにします😆✨

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

具材だけ火を通して冷蔵庫へ入れときます😉
明日煮立てルー入れるだけの状態にしときます😌

  • 桃缶

    桃缶

    そんな方法もあるんですね😳知らなかったです!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はよくします😅翌日楽したいので🤣
    火を通して冷蔵後に1日ぐらいなら大丈夫だと思って😁

    • 1月9日