※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

赤ちゃんは大きく生まれたが成長がゆっくり。母乳とミルクを組み合わせているが、成長曲線に入っていれば問題ないか不安。明日の病院で相談する前に、同じような経験をされた方いますか?

出生時は51cm/3830gで
ビッグベビーだったんですが
体重はあまり増えてないです。

母乳を一日4~6回、左右15分ずつくらいあげていて
夕方母乳量が減っている気がするので
お風呂上がりにミルク200ml足しています。

最初が大きかったぶん
成長曲線の上を通って行くものかと思ってたのですが
写真のように成長曲線に入ってさえすれば
問題はないのでしょうか?

3ヶ月検診のときも
同じようにお風呂上がりだけ夕方ミルクをたしていて
カウプ指数は15ちょっとで痩せ気味でしたが、
小児科の先生からはこのままでいいと言われました。

明日病院なので聞いてみようとは思っているのですが、
参考までにお子さんの成長について教えてください。
特に、大きく生まれたけど
大きくなるのはゆっくりだったからいらっしゃいますか?

コメント

やままま

うちは完ミですが
同じ感じです💦

特に指摘されないので
個人差かなとは思ってます😊

  • (22)

    (22)

    とっても似たような感じですね😳
    指摘されなかったら大丈夫ですよね💦

    • 1月10日
ゆう

右肩上がりなら問題ないと私は言われました。
我が子は4キロ超えで最初の頃はずっと成長曲線超えていて注意を受けてました💦
最近やっと曲線内に入ってきた感じで増えも緩やかになってきました。
動いてきたら体重も減ったりとするので私は大幅に下回ってなければ気にしない事にしてます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

  • (22)

    (22)

    そうなんですね😳
    気にしすぎてしまったみたいです💦

    • 1月10日