※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

臨月で体重増加に悩んでいます。便秘で悩んでおり、次の検診で薬を相談しようと考えています。早く陣痛がきてほしいと思っています。

37週3日目にして、体重が妊娠前から+13キロ増えました。。体が重すぎます。後もう少しで出産ですがもう体重増えたくないです🤢臨月入ってから便秘だし、オリゴ糖や焼き芋食べても便意なしです🤢次の検診で薬貰おうかなーって感じです(´・ω・`)早く陣痛きてー!オロナミンC意味あるかなー😶😶

コメント

マオリ

オロナミンC飲んで、焼き肉食べてをしても全然産まれてこず、予定日ピッタリで産まれました
妊娠中は酸化マグネシウムっていう緩下剤が必須でした
産後の今も欲しいくらいですが、何とか自力で頑張ってます

• もも

もも

コメントありがとうございます。

オロナミンCで産まれてきてくれたらハッピーですよね(´・ω・`)

便秘だとお産の妨げになるって聞いたので😢😢

今まで快便だったのでつらいです(T-T)

• 1月9日
  • マオリ

マオリ

出産近くなると、排便は頻回でした
    私の場合は陣痛始まる兆候で、一人目も二人目も便意を催してました
    病院によって違うと思いますが、便秘が続いてると出産前に浣腸されます

• 1月9日
  • もも

もも

便意がないってことは
    陣痛まだまだですかね😢
    早く赤ちゃんに会いたいです

• 1月9日
みーちゃん

わたしも臨月入って便秘すごかったです😂薬飲んで出るならそのほうがいいですよ!出なさすぎて出産当日(というか陣痛中)に浣腸されました😂(笑)
オロナミンCも何本飲んだか…(笑)内診ぐりぐりが最高に効きました(笑)

出産まであと少し、身体大事にしてくださいね☺️かわいい赤ちゃんが楽しみですね💗

• もも

もも

コメントありがとうございます。

今まで快便で便意ばっかりもようしてたのに、急にでなくなっちゃって😢😢。でたとしてもえ?これだけ?って量です(T_T)💦浣腸されるんですねーー!私もこんなに便意がないと浣腸コースな感じがします(´・ω・`)

ありがとうございます👶💓
    陣痛や出産怖いですが
    楽しみです💗💗

• 1月9日