※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

各務原市で住むのにおすすめの地区や子供館、公園が近い場所、航空機の音が気にならない住宅地について教えてください。航空自衛隊の影響も気になります。

夫の仕事の都合で各務原市に引っ越すことになりました。これから物件を探すのですが、各務原市で住むのにおすすめの地区はありますか?会社はテクノプラザというところにあるようです。
1歳2ヶ月の子供がいるので、子供館や公園に行きやすく安全な地区はあるでしょうか?
航空自衛隊があるので航空機の音がうるさいと聞きましたが、各務原市内だとどこに住んでもうるさいでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

なぎ

鵜沼地域に住んでました!

昼間は飛行機飛んでると
少し聞こえるくらいでした。
でも、航空祭が近くなると頻繁に飛ぶので
気になるかもしれません。

中学〜専門までの期間だったので
子供関係のことはわかりません💦

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます!航空祭というのがあるのですね。 頻繁に飛ぶと気になりそうですね。
    住んでいると慣れるのでしょうかね。
    ありがとうございました😊

• 1月9日

住んでる岐阜市、職場の関市でも飛行機音はするので、各務原でも近いともっとだと思いますよ。

• ぱーる

ぱーる

隣の市でも聞こえるならやはりうるさく感じるかもしれませんね。
    ありがとうございました😊

• 1月9日
さくちゃん

各務原市の鵜沼に住んでます🙂
私は昔からなので飛行機の音は気にならなくなりましたが、初めて来た旦那さんとかは気になると言ってました。しかし、少したったら慣れたと言ってます🙌
子供館や公園は多いので、子供にとったらいいところだと思います🙂💓

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます!やはり最初は気になるほどの音がするんですね。子供がお昼寝してて起きてしまうほどの音ではないでしょうか?
    子供館や公園が多いのはいいですね☆

• 1月11日
  • さくちゃん

さくちゃん

うちの子は鈍感なのか飛行機の音の中でも起きずにお昼寝してますよ😂🙌
    退院して家に帰ってきたときも飛行機の音では泣かなかったです😊

• 1月12日
ママリ

各務原の基地の近い所は窓ガラスとか防音になってると聞いたことがあります!
各務原よりの岐阜市の高校に通ってましたが、授業中先生の声が聞こえないくらい煩かったです😖

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます!
    物件探す際は、防音対策されているか確認してみたいと思います。
    岐阜市でも声が聞こえないくらい、うるさいのですね。音には慣れるしかなさそうですね。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

小さいお子さんがいるとお昼寝の時面倒かもです💦
    飛行機は近くで見れるので喜んでくれるかもですが👌

• 1月11日
みー

鵜沼にアパートで住んでいて、いま那加に新築で住んでいます。
名古屋から各務原に来ましたが、最初は飛行機の音びっくりしました。でも、すぐに慣れましたよ〜!
那加も多少大きく聞こえますが、
鵜沼は帰ってくる飛行機の音がたまにとても大きい気がします。
子供も航空祭の練習時に数回びっくりして泣いたことありますが、すぐ慣れてました。
車があるなら、割とこども館に行きやすいんじゃないかと思います。公園に歩いて行けるとこだといいですよね!
子育てはしやすい市だと思いますよ〜。
住む場所を上手に選べば、とても住みやすいですよ!

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます☆
    新築のお家いいですね。びっくりするほどの音なのですね。早く慣れたいと思います。
    子供が泣いてしまうほどの音なのですか😱お昼寝してて、飛行機の音で起きてしまうことはありませんか?
    住みやすい町とのことで、安心しました。

• 1月11日
かぴ。

生まれも育ちも各務原、現在も各務原に住んでます😊
自衛隊の飛行機の音は市内どこに住んでも必ず聞こえてかなりうるさいです😵
市役所近くに大きな市民公園があり、お子さんも楽しめると思いますよ😊
桜の木がたくさんあるので春はかなり綺麗です🌸
那加地区は各務原市内で家賃が一番高いと言われています。
比較的鵜沼地区、蘇原地区は家賃が安いようです。
といってもピンキリですが😅