※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲ませられない状況で粉ミルクを使おうと考えています。同じ経験の方、どのメーカーをおすすめですか?粉ミルクはお試し用サイズがあるでしょうか?冷たくなる心配もあります。

完母で育てていますが、今度仕事の都合で家族とホテルに泊まるのですが、仕事中は母親に預けるので母乳は飲ませられないですし、)冷凍母乳持っていけないので粉ミルクにしようとおもうのですが同じ経験された方、何のメーカーにしましたか?
何か温めなくてもそのまま?パックのまま注いで飲ませるやつ?とか気になるのですが今の時期寒いから冷たくなるだろうしどんな感じでしょうか?

粉ミルクもお試し用サイズ何回か分のもの売ってますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お試し用というか、缶じゃなくて持ち歩きにも便利なスティックタイプも売ってますよ☺️
余ったら離乳食にも使えます☺️

さく

こんにちは!

液体ミルクのことでしょうか(*'ω'*)
調乳しなくて良い(お湯を用意しなくて良い)ので、すごく便利ですよー!

温めたいなら、電子レンジ可の哺乳瓶に注いで、10秒ずつ温めて適温にしたら良いと思います❤︎(乳首は外して)

調乳しても良いなら、粉ミルクでお試し用もありますよ。
100ccずつ作れるスティックタイプや、ほほえみのキューブ(40ccずつ)などがあります(*'ω'*)

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!
とても参考になりました✨

ママリ

我が家も完母でしたが、姉の家に行った時だけミルクにしました!
うちはその後も母乳の予定だったので缶のミルクは無駄になると思い「ほほえみらくらくキューブ」という、キューブタイプにしました!1本に40ccのキューブが5個入っているものです。うちはまだ1ヶ月で100~120とかなのでそれでよかったのですが、4ヶ月だとキューブはかえって面倒かもしれないですね…。

あと、液体ミルクは息子は飲みませんでした…。普通のミルクはゴックンゴックン飲むのに、液体ミルクは断固拒否…。
なかなか高いので、結構ショックでした😭

その日だけ、ということであればスティックタイプかキューブタイプがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました✨
    一度アカチャンホンポ行ってみてこようと思います!

• 1月9日