※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、車通勤が負担で転職を考えています。先輩との関係や仕事に悩み、アドバイスを求めています。

仕事の悩みです。自分ではどうしたらいいか
わからなくなりアドバイスが欲しくて質問させて
もらいました。

最近離婚してもう時期2歳になる娘が1人いて
娘と一緒にアパートで暮らしています。

正社員で営業職の仕事してて学生の頃の先輩から
誘われて今の職場に居ます。

働き始めた頃はまだ離婚しておらず
そこまでお金にも困っていなかったので
自転車で通うと1時間かかるので
パーキング代はかかりますが車で行ってましたが
最近離婚をしたためこのパーキング代がだいぶ
かかるのででも自転車で1時間かけるぐらいなら
パートになってしまうけど近場で転職するかと
悩んでいます。

転職したいもうひとつの理由は
誘われた先輩も職場まで自転車で結構かかるので
私が朝も送り迎えをたまにしてるんです。
その先輩を迎えに行く時は子供の保育園の朝も
早めに出たりしていて最初は雨の日だったり
月に3回ぐらいだったのでそこまで気にしては
行かなかったけど私が離婚した途端から
たまたまそのタイミングと重なっただけだと思いますが
去年の冬ぐらいから1週間に2回
12月の前半はほぼ毎日でした。
私はその時期からシングルマザーになり1人で
やっていかないと行けない中で
環境も変わって家帰っては子育てして
寝かしつけてよーやく1人の時間が出来たと思ったら
またその先輩から電話が入り長電話になり
寝るのは夜中の12時とか1時。
そしてまた明日もよろしく的な事言われ
電話切った後はとてつも無い鬱の状態と言うか
もう何もかも嫌になりそこから今お金がいるのに
仕事を休む事も増え体調も壊すことになりました。

それを繰り返すとある日にいつもより寝坊してしまい
先輩を迎えに行かなければ私は間に合っていたが
先輩を迎えに行かないといけないので
その先輩も私も遅刻してしまった日があるのです。
それは私も寝坊してしまったのが悪いと
思いますが
職場の付近の信号待ちしていたら
その先輩が私先いっとくね!って
車から出て先に行っていました。
2人一緒に遅刻して入ったら見た目は良く無いとは
思いますが凄く怒りというかもう先輩とも
思えなくなり
そん時に今まで仕事内容も楽しかったことも
全てが嫌になり何のために私は
しているのかわからなくなり子供の為に
今一生懸命働かないと行けないのに
私のこの断れない性格 学生の頃の先輩もあって
学生の延長戦みたいな感じでの流れがあり
先輩の事はこの職場にいる限り避けられません。


じゃ転職しようと考えてしまうが
この情けない内容で転職してもいいのか
学生のような内容で本当情けなくなります…。
その先輩もお子さんがいるから
わたしもいるからわかってくれると
思ってたんですがそうでもないし
でも
正社員だしボーナスもあるし
でも数字の世界だから給料は波があり悪いけど…


30手前の歳にして本当恥ずかしい内容ですが
何かアドバイスなど頂きたいです。

コメント

もも

自分のことではなく先輩の事で悩んでいるのならやめてもいいと思います!
それに駐車場お金かかるなら、保育園の近く家の近くで仕事探した方が、体も気持ちも楽だと思います🥺

でも、新しいところに行く勇気、融通きくのかなーとか色々思うも思うので…
転職先がある程度決まってから辞めてもいいかなと思います😣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😔❣️

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

その先輩は好意に甘え過ぎですね。
駐車場代を考えたら、職場の近くの保育園を見つけてその近くに引っ越された方が良くないですか。
出来れば、先輩の家は通らない方向で。
それで少しはストレスが軽減されないですか。
お子さんには転園となると可愛そうかもですが、まだ2歳にも満たない年齢なのですぐに適応すると思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    引っ越しも凄く考えてます😭
    職場に引っ越すと
    地区も変わってしまうので
    凄く悩んでるんですよ😂

    • 1月9日