※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なじ
雑談・つぶやき

帝王切開の当日に義母来てほしくない(´-ω-`)心配してくれるのは有難いし…

帝王切開の当日に義母来てほしくない(´-ω-`)
心配してくれるのは有難いし、義母嫌いじゃないし、イイ人なんだけど……やっぱ他人だし見られたくない姿だってあるわけで……
考えると憂鬱だし、ストレスだ…

コメント

ぽん

当日に来るとかありえないですね(+□+
自分も出産経験があるのに、どうして気持ち分からないんでしょうね…
その今のつぶやきをそのまま言ってみるのがいいとは思いますが…

• なじ

なじ

コメントありがとうございます!
    旦那にも、当日は麻酔とか傷の痛みとかで大変になると思うから、相手出来ないから落ち着いてから来てほしいってこと、やんわり言ったんですけど、赤ちゃん無事生まれたの確認したいだけだから!すぐ帰るし、私は相手しなくていいから!って言われちゃうと……これ以上断りにくくて(;_;)

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

いやいや、無事産まれたの確認したいとか、無事に確認できるということは無事だからということでしょうが。
    あなたに確認してもらわなくても先生や助産師さんが確認してくれますから(⊃ Д `)
    来ちゃってるのに相手にしないということができると思うのか!!
    しなくても気まずいし気ぃつかうわ!!
    なんでそんなことが分からんのだっ(>□<;)
    うみらいさんのおっしゃるように、面会謝絶でいいと思います!!

• 5月11日
  • なじ

なじ

ホントにその通りです!言いたいことそのままです!(;´д`)

• 5月11日

病院にいえば面会謝絶にできますよ。私はそうしてます。

• なじ

なじ

面会謝絶いいですね!せめて私には会わず、赤ちゃん見たら帰ってほしい!!

• 5月11日

退会ユーザー

はい!実母と旦那名義ならともかくですよね!
    スタッフから上手くいってくれますよ!

• 5月11日
  • なじ

なじ

自分で言うのは気が重いけど、病院の方から言ってもらえれば気持ち楽ですね(*´-`)
    生んだら赤ちゃんに専念したいです…ホントに(´-ω-`)

• 5月11日

うちは来てくれましたよ(^^)
やっぱり、生まれたばかりの孫の姿を見たかったみたいです。といってもガラス越しにしか見れないので私は当日に来て欲しくなかったけど、実母も来る予定だっので断れず(^^;;
結果、術後は実母にも義母にも邪魔扱いしてしまいました(^^;;術後苦しむ私は寝たいのに部屋の中でペチャクチャ喋って『うるさいなぁ』と言ってしまったと思うし、私は寒さに耐えていたのにこの部屋暑くない?って冷房付けたりするので『私は寒いから勝手なことせんといて!』(というかもう帰って!)と思ってた思い出があります。
どんなに良いお母さんでも、やっぱり来られるのは嫌ですよね。孫みたい気持ちもわかるけど、嫁の気持ちも考えてくれーって感じですね。

• なじ

なじ

同じく里帰りしているので、実母も来るので義母だけ断りにくいって気持ちもあります…
    やっぱ術後は辛いですよね!最終的には実母も邪魔に感じるくらいなんですね(´-ω-`)

• 5月11日
ルニー

緊急帝王切開でしたが、
両親・義両親ともに当日来ました。

両親は私のボロボロの姿を見て15分ほどで帰ってくれたのですが、
義両親は二時間ほど居座って…。
日頃よくして貰ってはいるけど、
この事がずっと心に引っかかって100%で好きになれません( ´ㅁ` ;)
それほどデリケートな時ですし、
正直、ほっといて欲しい・ゆっくり休ませて欲しいって気持ちが大きいです。

なので二人目を産む時が来たら、
申し訳ないけど当日の面会は夫とムスコのみにして貰おうと私の中で決めています。

看護師さんに相談してみるといいですよ(^ ^)
きっと力になってくれます◎

• なじ

なじ

ご両親は15分なのに義両親は二時間ですか!?あり得ないですね(´д`|||)
    そんなことされたら、今後の関係も考えたくなりますね…

• 5月11日
なじ

面会制限しないつもりでしたが、皆さんのアドバイス聞いて病院に相談してみようと思います(^^)気持ち楽になりました!
ありがとうございました(о´∀`о)