※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
その他の疑問

ママリを御覧の皆さんは、これは、普通の事でしょうか?今日は、旦那の姉…

ママリを御覧の皆さんは、
これは、普通の事でしょうか?

今日は、旦那の姉(義姉)が仕事が休みだから義母と出掛ける用事があるからと1人で家にきました。来たまでは、良いのですが…。。。
私は義理両親と同居しています。子供もいます。
義母も私も義姉が家に来た時は、たまたま居なくて、不在中でした。私が義母より先に家に帰ってみたら、義姉は、自ら持ってる実家の鍵を使って、勝手に家の中に入り込み、TVを付けて、コーヒーを飲んでました‼️😰
これには、驚きました‼️😫💦

誰もいない家に
幾ら、実家だからなのか??
鍵を持ってるから?と言う理由で、、鍵を開けてから、家の中で待機しますか?


普通は、誰も家に居なかったら、連絡とって、車の中とかで、帰って来るまで待機しますよね?

もう、同居してるんだから、少しは考えて、常識ある行動してほしいと思う私はおかしいですかね?

皆さんは、御自分の御実家に行かれる時に、御自分の兄or姉or弟or妹が結婚して、両親と同居している家に幾ら、鍵を持ってるからと留守中に、鍵を開けて、家に上がり込み、TVを付けてTVを見ながら待ってると言う行為はどう思われますか?
批判や中傷は、御遠慮お願いします😭✨


コメント

きらり

私は普通に鍵開けて入ります😂💦
兄夫婦と実家は敷地内同居で、家の中で兄家と繋がってますが、兄家には行きません💦

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    有り難うございます!
    敷地内同居で、お兄さんの家には行かないんですね。

    • 1月9日
  • きらり

    きらり

    帰って来るまでは行かないですね💦
    たまに洗濯物取り込んでて!とか頼まれたら行きますけど‪‪☺︎‬
    あと、実家にはあまり玩具がないので出掛けてる時兄家でテレビ見たり、遊んだり自由にしてていいよ~とは言われます💡
    兄と義姉両方からです☆

    • 1月9日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    そうなんですね。そう言われてるのなら良いですね。

    • 1月9日
にゃす

普通に入る方ばかりで驚きました‼️
実家に兄夫婦いるので、勝手に入ったことないです😅逆の立場なら嫌じゃないですかね? 実家ではあるけど、お嫁さんからしたら自宅ですよね。勝手に入ってコーヒーとか嫌過ぎます💦

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます😊
    私もにゃすさんと同じ考えです。

    • 1月9日
ぷーぷしー

うちは姉が婿とって同居してますが、普通に入りますよー。
自分の実家なので、冷蔵庫から麦茶出して飲んだりもします。
姉と義兄の部屋には行きませんが、リビングでテレビ見て待ってるとか普通にしますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

まりの

ごめんなさい、私が義姉の立場だったら家に入ります💦
逆に翔ちゃんのママさんの立場でも、もし車で待たれてたら鍵持ってるんだったら何で家に入らないの?って思っちゃいます😅
こればっかりは考え方の違いですね💦

りょうか

私も同居してます。
義理の妹は誰もいなかったら勝手に家に入ってました。
私も実家帰ったら家に入るので。

hana

自分の実家で鍵ももってるなら、むしろ中に入らず外にいたらおかしくないですか?😅
「あ、お姉さん来てたんですか~こんにちは~」で終わると思いますけども😂

︎☺︎DANNY☺︎

自分の実家なら兄弟夫婦が同居してようが入っちゃうと思います😅💦
新しく建てた家とかではなく、もともと義姉さんも住んでいた家ですよね?
それなら仕方ないような…💭
翔ちゃんのママさんにとっては他人だし、嫌な気待ちもわかります😅

deleted user

私も自分の実家なら普通に入りますよ😊兄弟の部屋の方には行きませんが、リビングやキッチンは普通に使います🙆‍♀️

父名義でなく兄弟名義なら遠慮しますが…ご主人名義のお家ですか😳?

❤️翔五郎❤️ママ❤️

皆さん、コメントありがとうございます。誰も居ない留守の実家でも、鍵を持っていたら上がり込み、待つのは普通なんですね。私が間違ってた考えを持っていたようです。有り難うございました。