※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

一歳半の息子が、意味不明な言葉で喋り始めました。単語は15程度で、喋りたい意欲が出てきたようです。この過程で徐々に喋れるようになることが一般的ですか?

最近一歳半の息子が、ごにょごにょごょごにょ~~と何か喋ってる風に喋るようになりました😲
意味はさっぱりわかりませんが、今までのようにワンワンとかぶーぶーとか単語を言うのではなく、何を言ってるのかわからないけど本人も喋ってるつもりでいるような感じです(笑)

元々言葉はゆっくりめで、今言える単語はまだ15くらいです。

2語文などはまっだまだ先だとは思っていますが、喋りたい意欲は出てきてるということなんでしょうか??

みなさんこういう過程で徐々に喋れるようになっていくんですか?

参考にさせてください☺️

コメント

1歳半で5〜6つほど単語が出ていて一歳半健診では普通かちょっと遅めなのかなーくらいでした😊
今月もうすぐ2歳ですが出ないと思っていた2語文がでて、お歌も唄えるようになり、お喋りも上手になり急成長を感じます😄❤️うちは1歳10ヶ月すぎて一気に増えてきた感じでしたよ!

•  ままり

ままり

言葉5~6個で遅めか普通なんですか!?😲

一気に急成長されたんですね✨✨
    お歌とかも歌えるようになるんですね☺️
    まだまだ想像つきませんが楽しみです😋

ごにょごにょごにょ~と喋ってる風なやつはいつ頃でしたか??😊

• 1月9日