※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむー
子育て・グッズ

春日部市在住の方が藤塚幼稚園について情報を探しています。現在通われている方や卒園生の方から園の雰囲気や先生について教えていただけると嬉しいです。ありがとうございます。

春日部市在住で、幼稚園を探している者です

春日部市の藤塚幼稚園について教えてください!
資料の取り寄せや見学はもう少ししたらしてみようと思います☺️
現在通われている方や卒園された方など、実際に通われている方々から、園の雰囲気やどんな先生がいらっしゃるのか、など教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

あくるの

こんにちは。
息子自身が通っている訳ではないのですが、ママ友のお子さんが通っていてちょくちょく幼稚園の話を聞かせてもらいます。
なので先生がどうとかはわからないのですが…幼稚園の雰囲気は、上のクラスの子供が下のクラスの子供の面倒を見たりなど交流が多いと聞きました。
我が家も藤塚幼稚園に通わせたいな〜と検討中です。
しかし3歳未満の毎月の支払いがちょっとしんどいな…と尻込みしてます😔
求めている回答とは違うかもしれませんが、気になったのでコメントしてしまいました。

• むむー

むむー

お返事ありがとうございます😊
    お友達が通われているんですね!上のクラスの子が下のクラスの子のお世話をしてくれたりするんですね!
    定期的にママ達の交流はあったりするんですかね?
    すごく頻繁にママ会みたいなのがあるのは苦手で…

3歳未満とはプレの事ですか?
    プレのシステムや何才から入れるのかとか全然わからなくて😭

• 1月9日
  • あくるの

あくるの

運動会で上のクラスの子と手を繋いで入場した的なこと言ってました!
    ママ会…今のところ行ったっていうのは聞いたことないですね🤔
    もしかしたら私が聞いたことないからかもしれませんが。

あ、そうですプレのことです!
    お友達のお子さんは2歳半から入ったと言っていました!

• 1月9日
  • むむー

むむー

手繋いで入場可愛い😍!

2歳半から入れるんですね!何歳から入れるのかとか本当全然わからなくて…

子供の性格上、のんびりゆったりした感じの所に入れたいなあと思っているので、園の雰囲気とかを観に今度見学に行ってみます!

• 1月9日
  • あくるの

あくるの

可愛いですよね〜😍聞いてほっこりしました!
    プレの空きクラスがあるかどうかにもよると思います…多分、問い合わせちゃうのが確実ですよね😭
    サイトに見学会やってる日が載ってた気がします!

• 1月10日
  • むむー

むむー

いろいろ教えていただき、ありがとうございます😊
    近所に知り合いがいなく幼稚園情報がサッパリだった為、不安で😭

園に電話して聞いてみます☺️

• 1月10日