※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

息子が30センチの高さから落ち、たんこぶができた。冷やして様子を見ているが心配。寝ているので意識確認ができず、病院に行くか迷っている。同じ経験の方、対応を教えてください。

一時間前に、息子が30センチ位の高さのベッドから落ちてしまい、駆けつけた時はうつ伏せの状態でした😣
落ちた後は少し泣いてすぐに泣き止み、おっぱいを飲んで寝ているのですが、おでこにたんこぶが出来ています😣
ネットで冷やした方がいいと書いてあったので、冷えピタを貼って様子を見ているのですが、頭なのですごく心配です💦 寝てる時間ということもあって、意識がはっきりしているのか、焦点が合わないかなどの確認を起こしてした方がいいのか、このまま寝かせて朝の様子を見た方がいいのか、、まだ、1歳未満なので、たんこぶは大丈夫なのかも心配で💦
明日、念のため病院に連れて行こうとは思うのですが、お子様がベッドやソファから落ちてしまった事がある方は、どのような対応をされましたか?😣

コメント

みまかっぱ

うちの息子はよく落ちてました(*_*)
今はゲージもつけて落ちなくなりましたが
まいど心配なりますよね(T_T)
一度BCGを打ちに行く寸前に落ちて
みてもらったのですが
たんこぶもでてるし
機嫌もいいし、嘔吐してないなら
大丈夫と言われました!!
落ちてから30分は様子見たほうが
良いみたいですが、
とにかく嘔吐さえしてなければ
大丈夫かなって思います!

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます(>_<)‼︎
    機嫌も良いし、嘔吐していないのなら大丈夫と言われたんですね!!心配で、落ちてからずっと息子を観察しています😣
    その後、おっぱいも飲み今のところは吐いていないので、朝嘔吐がないかも様子を見ようと思います!!
    ありがとうございます>_<

• 5月11日
ぷー

うちも年中落ちてましたが、床だと痛いし怪我しないように、ベッドの下に布団敷いてあります。クッション代わりに…。

未だに寝ぼけて落ちますが、何事も無かったかのようにまたベッドに戻ってきて寝ます。

たんこぶとか作ったことはまだありません…💦

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます(>_<)
    ベッドガードは横につけてあるのですが、ベッドガードがない足元側から落ちたようです(T_T)本当、どこから落ちるかわからないので、布団を敷こうと思います😭

• 5月11日
どらみさん

うちの息子もよく落ちたり頭ぶつけたりしてました;^_^Aこの前なんか義実家で階段から落ちてました…危ない(>_<)
すぐ泣いて、そのあと嘔吐など無くいつも通り寝ているようなら大丈夫と思います(°_°)そのぶつけた箇所がへこんだりしていたらすぐ病院へ!と小児科の「こんな時の対処」みたいなところに書いてありました^ ^
たんこぶが出てるからいいのか、というとそうでもないみたいなのですが、明日の朝の機嫌を見て判断した方がいいかな〜と思います!子供は頭柔らかいし心配ですよね(;_;)

• NA❣️

NA❣️

息子さんもよく落ちていらっしゃるんですね💦嘔吐もせず、おっぱいを飲んでグッスリ寝ています(T_T)凹んだりはしていないのですが、眉間からおでこにかけて、少し腫れています😣そうですね!朝の様子を見て判断しようと思います‼︎

• 5月11日
りんご

うちの娘はソファーから落ちたことがあります。落ちてすぐ泣き、とくに怪我などもなかったので様子を見ることにしました。おっぱいも良く飲み、普段どおりなら大丈夫だと思います。吐いたり熱が出たりぐったりしたりなどなければとりあえず様子を見てみてはどうでしょうか。

• NA❣️

NA❣️

娘さんもソファーから落ちたことがあるんですね💦 普段どおりなら、様子見ても大丈夫ですよね😣明日の朝の様子を見て判断したいと思います!!

• 5月11日
こむぎっこ

うちの次男は2ヶ月の時ベビーカーから郵便局の床に滑り落ちました。ほんと生きた心地がしなかったです。
頭が柔らかいこどもの方が衝撃を吸収しやすいんですよ。
大泉門に触れてみて、盛り上がったりしてなければ出血の心配はないと言われました。たんこぶはないよりはある方が、頭蓋内出血でなく皮下出血なので安心と聞いたことあります。
吐いたり、機嫌が悪かったり、ぐったりしてなければ大丈夫そうですが、心配なら#8000で聞いてみてもいいかもしれませんね。

• NA❣️

NA❣️

それは、生きた心地がしないですよね‼︎😭床に落ちると、本当に怖いですよね!!😣やはり、赤ちゃんの方が笑撃を吸収しやすいんですね(T_T)大泉門!盛り上がったりはしていないです💦心配なので、#8000にも聞いてみましたー💦やはり、嘔吐・目の焦点・普段と変わったことはないか、を見て心配なら受診と言われました(T_T)これからの様子を見ていこうと思います😣

• 5月11日
  • こむぎっこ

こむぎっこ

衝撃を吸収できる方がいいんですよ!怪我や骨折に繋がりにくいんです。ガラス玉は落ちたら割れますが、ゴムボールなら割れませんよね。それと同じで柔らかいものの方が大丈夫なんです!
    とはいえ、高いところからコンクリートなどに強くうってしまうと大怪我に繋がりますけど💦
    お大事にしてください!

• 5月11日
  • NA❣️

NA❣️

あ!そうなんですか‼︎衝撃を吸収できる方がいいんですね💦✨そうですよね‼︎ガラスより、ゴムボールの方が割れないですもんね(>_<)それを聞いて、少し安心出来ました😭✨はい!!色々と教えて頂きまして、本当にありがとうございます‼︎(T_T)✨

• 5月11日