※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が親の行動を真似て楽しそうにしています。親が投げて物を渡すと子も真似して投げて渡し、チューをすると子もチューをしてくれました。この経験から、言葉遣いや行動を改めようと思っています。

2歳の子が色々真似するようになりました😃
良いことも悪いことも😅笑

私が投げて靴下を旦那に渡したら、
息子も

ぽーい!ぽーい!

と、投げて渡して来るように😱

その代わり、旦那と行ってきますのチューをすると、
息子も

カカー(お母さん)!!チュー!!チュー!!

と、チューをしてくれました😍

これをきっかけに言葉遣い、行動、
改めようと思いました😂笑

コメント

N26

わかります!笑
子供抱っこした状態で家に帰ってきたら子供の靴脱がす時とかポイポイっと玄関に置くのですが、それを真似して自分で脱いた時投げたりします😭😂
あと抱っこしながら冷蔵庫の下段を足で閉めたら真似して足で閉めたり、、笑
ほんと気を付けないとな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことでも真似しちゃうから
    気が抜けないですよね😂(笑)

• 1月10日
らすかる

ありますよねー😂
うちも娘が自分が言われることをそのまま返してくるようになりました(笑)
いっぱい食べれました!とか手で食べちゃだめ!とか……ぎょっとする事あります😅下手な気な事できませんね(笑)

ゆー

すぐ真似しますよね!笑
我が家の長女は、旦那が「腹減った」と言うので真似して「腹減った」と言うようになりました😅うちは女の子なので、色々気をつけないとまずいです😅

かわいいけれど、油断できないですよね笑笑

洗濯済みで取り込んだものを、一生懸命に洗い物用のカゴにいれてくれていたりします笑笑