※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずる原因や飲み方、寝る時間、体重、飲む量について不安があります。3〜4ヶ月の赤ちゃんがこんな感じで、抱っこを求めてぐずることもあるのでしょうか?

来週で4ヶ月の赤ちゃんです!

最近よくぐずるようになりました。
前はおっぱい飲んでご機嫌タイムが長かったのが
最近飲んで置いて、わりとすぐぐずり始めます😭

膝の上に乗せて前向き抱っこすると大人しくなります❗️
抱っこの構ってちゃんなのか🙄



おっぱいは三時間おきで、だいたい一回に120ぐらい飲みます!
差し乳に変わって片方6分ぐらいしか飲みません。
ずっと吸い続けたらツーンとしてまた出てくるのですが
6分ぐらいで諦めるのかなかなかそれ以上は吸いません😓

そもそも一度に120だお腹いっぱいになるんですかね⁉️

夜は7時間ぐらいまとめて寝ます。
朝1は240ぐらい出ます!

1日トータル母乳750から830ぐらいです💡💡
夜だけミルク60だけ足してます🍼

体重は8キロぐらいあります!

ミルクだと一日1000ぐらいですよね?!

これって足りてますか😫⁉️

ぐずるのもお腹いっぱいじゃないから?
抱っこしたら落ち着きますが💦

3.4ヶ月ってこんな感じですか⁉️
抱っこしてほしくてぐずるってあるんですか?!

コメント

ゆゆ

ぐずりますよ(*´∀`*)赤ちゃんも構って欲しいんですよね(笑)
おっぱいは自然と離すのであれば足りていると思いますよ!足りなかったら15分以上経っても離しませんから

  • まま

    まま

    そんなもんなんですね😭✨今までが1人でテレビ見てご機嫌タイムが長かったので急にぐずりが多くなったので心配でした💦
    なるほど!差し乳で途中で出てこないのでちょっと吸って離して怒ってる感じだと思ってました😓

    • 1月9日