※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいcoco.
雑談・つぶやき

旦那がかえってきてご飯作って、食べて、片付けしようとしたら、息子が…

旦那がかえってきてご飯作って、
食べて、片付けしようとしたら、
息子がグズグズ言い出して、
私がおんぶして用事しながらゴロゴロしとる旦那にお風呂準備してもろて、
息子がまたすごく泣き出したから見かねた旦那がだっこしてあやしてくれて、
することおわったから抱っこ代わって、
お風呂湧いたから旦那に息子よお風呂してもらって、
旦那が湯船でお風呂入れよる間にさっさっと自分のこと洗って上がってこども受け取って、
自分の服も着んままタオルだけ体に巻いて、
息子ものことして、旦那は服だけきて寝室行ってもて、
私は泣き叫ぶこども置いて服着替えてミルク作ってして、
やっと息子連れて寝室行ったら寝転がってケータイいじりよる旦那がおって、
ほんまにむかつく
仕事で疲れてるのはわかる
お風呂入る前にあやしてくれてたのもすごく助かったしありがとうって思った
けどお風呂上がったらそれで終わり??
そこまでなん、あなたの仕事は??
あとは全部私まかせなわけ??
息子はいま咳がひどくてぜーぜーゆーとーから薬のまなあかん
その薬も哺乳瓶の乳首に入れて飲まさなあかん
私が1人でしよったら普通手伝わへん??
目の前で泣き叫ぶ息子おいて1人でせかせかやっとーのに何も思わんわけ??
最近は耐えようって思って、ケンカもせんように、笑顔笑顔って思ってたけど今日は耐えれんくてミルク飲まっしょるとか話しかけた

「〇〇(旦那)は、」

ってゆったら

「なに?またなんもしてないっていいたいんやろ?」

私「はぁ?そんなんゆってないやん」
旦「じゃあなに?」

この時点でなんかもう話す気なくしてもた

私「もうえぇわ」
旦「なに?!」
私「なんもない」
旦「あっそ、じゃあもう2度と喋んな」

なんでそんな事言われなあかんのね
一生懸命言葉で伝えようとしたのに、
舌打ちされて、またなんもしてないっていいたいんやろ?とか威圧的に言われて、なんなん
口で思ったことは伝えて、ちゃんと聞くから
ってゆーとったんちゃうんけ
伝えようとしてもそんな態度取られたら無理やろ!!!

ほんまにもう2度と私から絶対喋らん


私の我慢がたりてへんのと思う
けど、私ばっかり我慢せなあかんのん???
頑張ろうって思うのに、なんで??
なんでそんな態度ばっかりするん??
なんでなん
ほんまに
すごくむかつくしすごく悲しい

コメント

deleted user

えー。2度と喋んなとか。
子供かって言いたくなりますね!
舌打ちまでされたら
私だったらブチギレです
L(゚皿゚メ)」

なんで泣いてるのに寝室いっちゃうのか。
それも疲れて寝てるわけでもなくゲーム!!!
ムカつきますね!!
男の人は 察することが苦手だから、自分で考えて行動するのはなかなか難しいみたいです。

『薬とミルクの準備あるからその間、みててあげてくれる??』とか具体的に話すと割りとすんなりわかってくれるかもしれないですよ💦
そんくらい考えたらわかるやろ?!って思いますけどね(^-^ゞ

もう話しかけないで旦那さんに謝ってもらいましょ✨