※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu
子育て・グッズ

2人目を帝王切開で出産された方、産後退院後は上の子と一緒に過ごすか、保育園に預けるか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

2人目を帝王切開で出産された方、産後退院してから上の子も一緒に過ごしていましたか?!
保育園に預けていましたか?!

私は里帰り出産を予定しているのですが、里帰り先で保育園に預けるか、一緒に過ごすか、迷っています。
1人目も帝王切開だったので、産後体が自由に動かしにくいというのもある程度把握できるので、2人目のお産後、上の子との過ごし方に不安を抱えています。

皆さん、どぉされたか教えていただけると幸いです。

コメント

二児ママ

退院してから1週間ほどは休ませて一緒にいました!
里帰りはせず、母に毎日通ってもらっていました!!
1週間後からは、赤ちゃんは母に見てもらい、保育園の送り迎えは自分でしていましたよー!

• yuuuuuu

yuuuuuu

ありがとうございます!
    お母様に通ってもらってたのですね!!
    参考にさせていただきます!!

• 1月9日
  • 二児ママ

二児ママ

ちなみに上の子も帝王切開だったのですが、私も二人目のほうが痛みに慣れていたのか??回復がはやかったので、上の子と密に過ごす時間をつくりました(^-^)すでに保育園に通っていて毎日運動しないとストレスがたまるタイプの長男だったので、保育園も行かせましたよ‼

• 1月9日
  • yuuuuuu

yuuuuuu

なるほど!!!私は1人目の時は緊急で帝王切開になって、その後初めての痛みと熱続きでしんどかったので、今回、予定帝王切開なので私もまだ余裕が出てくるかもしれないですね!

うちの子も体動かさないとストレス溜まっちゃうタイプなので余計迷ってます( ˊᵕˋ ;)💦里帰り先が県外なので、里帰り先で保育園に預けると、今の保育園を辞めないといけなかったり、もしくは帰って来た時の保育園時間の区分を変更しないといけなかったりで手続きがややこしいみたいです😭

• 1月9日

上の子もずっと一緒でした。
まだ幼稚園にも行ってなかったので😂
私の場合は1人目も帝王切開でしたが回復が早くすぐ動けたので
2人目の時の方がむしろ元気ですぐ動けたので
問題はなかったです☺︎

元気な赤ちゃん産んでください♡♡

• yuuuuuu

yuuuuuu

ずっと一緒に過ごされてたんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    確かに、、、回復が早い可能性もありますもんね!!

ありがとうございます♥♥

• 1月9日
3yuママ

1人目緊急帝王切開で、2人目予定帝王切開でしたが、保育園休ませてました!ものすごく活発な子ですが、しばらく実家に帰っていたので、実家の両親が公園連れて行ってくれたりしてました😅
それと、その時は無償化ではなかったので、認可外で保育料高くて産休中そんなお金ないよ💦と思って😅

• yuuuuuu

yuuuuuu

そぉだったのですね!!
    ありがとうございます!!よく考えてみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月10日