※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なもち
子育て・グッズ

子供に寝るときにズボンを履かせるのは大丈夫でしょうか?実家の部屋が寒いので心配です。

子供寝るときに足が隠れてるズボンとか履かせて寝かせるのってだめなんでしょうか、今度実家に帰るとき暖房がない部屋に泊まるので極寒だからどうしようかと思ってまして(u_u)

コメント

ママ

暖房がない部屋なら履かせても良いと思います😅

• なもち

なもち

ですよね、、築年数かなりいってる平家なのでめちゃめちゃ寒いんですよね😓

• 1月9日
チューリップ

暖房があれば私だったら絶対に履かせないですが、ない部屋なら履かせないと寒いかなとも思います。でも足で体温調節するっていうし、どうなんでしょうね。部屋の温度はどれくらいですか?⛄

• なもち

なもち

築年数かなりいってる平屋で、私が冬に前泊まった時は一桁台の温度だったと思います、、それ思いました!手足で体温調節してるんですよね😭布団着せてもすぐ出てくしどうしようか、、

• 1月9日
  • チューリップ

チューリップ

一桁だと熟睡できなさそうですし風邪もひいてしまいそうな気がしますね(>_<)スリーパーはお持ちですか?手足は出るような服で、スリーパーを着せておけば布団を蹴飛ばしても多少はあたたかいかと✨あとはなもちさんが夜中気づいたら布団や毛布をかけてあげる…ですかね?

• 1月9日
ママ

寝るときは暖房消していますが
足先は出しています☺️

• なもち

なもち

こちらはおそらく一桁台の温度になるんですけど大丈夫でしょうか、、

• 1月9日
  • ママ

ママ

家の中の温度は分かりませんが、
    外の気温は一桁前半です💦

新生児のときから家の中では
    靴下を履かせてないです。

布団大っ嫌いで
    すぐ抜けだすのですが
    スリーパー着せてます☺️

• 1月9日
  • なもち

なもち

うちも布団がめちゃくちゃ嫌いなのですすぐ出ていきます🥺
    スリーパー持っていきます!

• 1月9日

手足で調節するので、寒い部屋ならスリーパーで暖かくするしかないと思いますが、数千円でストーブ買うか、リビングで寝させてもらうなりしたほうがいいと思います🥺

• なもち

なもち

私たちが寝てる間にストーブ触っちゃうと困るのでストーブは買えないと思います🥺
    手足やっぱり出しとくべきですかね、、多分一桁台の温度になるんですが、、

• 1月9日

退会ユーザー

一桁台はかなり寒いですね...
    北海道に住んでて帰宅時一桁台ですが寝れたもんじゃないです💦
    リビングで寝せてもらって暖房付けてもらうほうがいいと思いますよ?😭
    実家に備え付けのストーブは火が出るタイプの触ったら危ないやつなんですかね?

• 1月9日
  • なもち

なもち

田舎とかの駅にあるようなやかんわかせるタイプのストーブですw
    この家だけ時代が止まってる感半端ないんです🥺
    たしかにリビングはストーブついてたかも!ただ犬の家の隣で寝ることになるからダメって言われそうだけど…交渉してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日

うちは寝る時暖房付けていないですが、足出ています😃
布団に入れば暖かくなるし、足先が出ていることで風邪引いたとかは今までないです!

• なもち

なもち

布団を被せても秒で出ていかれるんです😂着せても着せても泣いてはいでどっか行って寝ますw
    絶望😂

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    なら、足が隠れるズボン履かせていいと思います!

• 1月9日
  • なもち

なもち

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日
2児のママ🌈🧸

暖房付けてないですが、足出てますよー😌

• なもち

なもち

一桁台の温度になると思うんですが大丈夫でしょうか、、

• 1月9日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

どうなんですかね💦💦

でも、私はスリーパー着せて寝かせてます☺️

• 1月9日
  • なもち

なもち

ありがとうございました🙇

• 1月9日
3-613&7-113

私なら、履かせないです。私の実家も古くて寒いですが、泊まる時は厚手のパジャマにスリーパーです。

• なもち

なもち

スリーパーどんなの着せてましたか??

• 1月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なるべく厚手の、です。タンクトップので、大きめの買ったので膝下までの長さがあります。

• 1月9日
  • なもち

なもち

ありがとうございます!

• 1月9日