※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママりん
子育て・グッズ

昨日予防接種行った3ヵ月の娘が、顔が赤くなり熱が38.0℃。明日まで様子見て大丈夫でしょうか?

昨日娘がら3ヵ月になり、予防接種行きました。朝になって顔が少し赤くポーッとしてる様子あり、母乳はいつもどおり飲んでます。今になって身体が熱くなっていて、38.0℃あります。明日まで様子みても大丈夫でしょうか?

コメント

まぁお

念の為に病院に電話して対応を聞いた方がいいかと思います!
ウチも上の子が予防接種後に38℃以上の熱が出て、救急に行きましたがその日で入院しました💦
原因も尿路感染の疑いってだけで、先生もよく分からないと言われちゃいました(;´Д`)

ab

予防接種受けた病院に電話して指示を仰いだほうがいいですよ😊
副反応だと思うので様子見と言われるかもしれませんが、素人判断で様子見するより病院側に言われた方が気持ち的にも安心できると思いますし😊

チューリップ

予防接種後の発熱はすぐに診察を受けるように言われたので私だったらすぐに行ってみてもらいます!何かあってからでは遅いので💧お大事にしてください😌✨