※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

愚痴です。贅沢な悩みでしょうか。旦那は基本、社食とかないのでお弁当…

愚痴です。贅沢な悩みでしょうか。。

旦那は基本、社食とかないのでお弁当です!
節約になるので良いのですが...

(私は結構外食する家庭で育ちました。なのであまり外食に対して楽だしいいじゃんという考えです。)
学校が幼稚園〜高校までずっとお弁当でしたが、小学校のときからはお弁当にも冷凍食品が1品は入っていました。
味も見た目も冷凍食品は好きです。

旦那は高校時代はずっとお弁当で、義母は全て手作りで冷凍食品は入っていたことはないそうです。
朝からお弁当のおかずのために揚げ物をしたりとお弁当は結構凝っていたみたいです...

料理上手な義母なので、食材にもこだわりがあり晩ご飯もいつも手作りです。惣菜などは並びません😭💦

だからか育休中の今子育てしかしていないので、家にいることがほとんどですが、毎日手作り弁当を求められています😂冷凍食品は旦那が嫌いなので使う選択肢はないです。。。
晩ご飯の残りとかをお弁当に入れても文句を言う旦那ではないですが、晩ご飯が鍋やカレーのときとか次の日のお弁当のおかずに困ります😢鍋は用意が楽ですが、結局弁当作るとなるとそれなりの品数の晩ご飯を作った方が楽です💦
日中の子育てで息子がぐずぐずの大変な日に外食してもなんだかんだお弁当作るので楽した気になりません。お金だけかかった気がします。。
息子もだんだんと行動範囲が広がり、自我も出て泣くことも多くなっているので、毎日毎日晩ご飯〜お弁当作りが苦痛になりつつあります。。
明日はコンビニで買ってくれん?というと、コンビニ弁当は嫌、病気になりそうと言ってきます💦

本当ただの愚痴です。
育休中の身なら我慢するべきですかね。。

コメント

m

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)

カレーや鍋のときには
フードジャー使ってもたせるのも
いいと思います!
私はそうしてます✨

それでもおかずを何品か
付けたりしますが…

卵焼きや温野菜など
適当に多めに作って
冷凍ストックしてます🙋🏼‍♀️

毎日だと大変ですよね💦

私も外食の多い家庭で
育ったし冷食も美味しいの
いっぱいあるしこだわりないですが
こだわりあると大変ですね😭

• ねこ

ねこ

うちもフードジャーあります!楽しようと買いました🤣
    でもおかずそれだけだとかわいそうですよね😢
    卵焼きの冷凍をしたことがないのですが、解凍したらシワシワとかになりませんか??😖
    できたら冷食ストックたくさんつくりたいです...

• 1月9日
  • m

m

フードジャーいいですよね(*´˘`*)
    うちはそれだけでおかず十分と
    言われますがなんとなく
    可哀想なのでおかず入れます💦笑

卵焼きネットで調べて
    冷凍向きの作ると
    そんなことないですよ🥺

あとは、インスタで
    #下味冷凍で調べて
    炒めるだけのやつとかもいいです🙆🏼‍♀️

• 1月9日
マハロ

いやいや、育児という1番大変な仕事してるんだから、旦那さんが我慢するべきですよ💦💦

• ねこ

ねこ

1日や2日くらいコンビニでも我慢して欲しいです。。

• 1月9日
にゃみへい(24)

旦那さん甘えすぎじゃないですか?
そんなにわがまま言うなら自分で用意するなり義母に甘えて作ってもらえばいいのでは?とおもってしまいました💦

• ねこ

ねこ

義母も家に行ったら必ず育児中は大変だから、と作り置きおかずくれるんです😢
    でも頑張られすぎるので甘えてばかりもいられないんですよね😢

• 1月9日
ab

作ってくれるだけありがたいし感謝しろー!って言ってやりたいです😂💦
コンビニ嫌ならほっともっととかそういうお弁当屋さんのならいいのでは🤣?
きっと却下されるんでしょうけどね…。
うちなんて旦那が朝早く起きて自分でおにぎり握って行きますよ😂🙌
お弁当作るって言っても子育て大変だからゆっくりできるときはして!と。
コンビニが嫌なら塩むすびプラス卵焼きとかじゃダメですかね😂😂

• ねこ

ねこ

旦那さんめちゃくちゃ優しいですね🥺💕
    旦那はほっともっともほか弁も身体に悪そうという理由で行かないです😂
    そもそも外食がそんなに好きではないようで家で食べるのにも和洋問わず必ずサラダを要求する女子みたいな旦那なので野菜ないとダメです...
    冷食枝豆とかもあるのに、枝豆すらも茹でて入れて欲しいと言われます🥶

• 1月9日
こっこりー

だったら自分で作れ、と言ってやりたいですね。

• ねこ

ねこ

本当それなんですよ。。。

• 1月9日