※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

郵便局で無理な会話をされた女性が、母乳かミルクかを聞かれて不快に感じた理由について相談しています。

さっき郵便局行ったら、そこで働いてるおばさんに
「母乳ですか?ミルクですか?🥰」ってめっちゃ営業スマイルで聞かれました笑
絶対興味ないし、無理に会話繋ごうとしてる感あるし、それで聞くことがそれかよ😂本当に他人に聞く人いるんだなと驚きました😅
私は途中から完ミになったんですけど、特に気にしてもないんですが、単純に、その質問する人って結局なにが知りたいんでしょうか?
私的には今日生理ですか?って聞かれたのと同じくらい嫌悪感しかないのですが😓😓
その質問自体もう古いと思うし、ママ同士とかならまだわかるけども、、😓😓
初めて言われましたけど母乳だったにしろミルクにしろ聞かれてもいいものではないですね🥱🥱

コメント

あー

わかるー!みんなそれ聞きますよね😹特に中高年😹😹
おばちゃんたちはおばあちゃん世代からそう言われて育児してきたから聞くんだと思います😹
特に深い意味はないと思いますよー!

•  めろちゃん

めろちゃん

ほんと不思議でした笑
    しかもミルクですって返した後特に何も言われずスルーだし😂‼️なんかこっちが気遣って、あ、もう離乳食も3回食べるようになったから飲む量も減ったよねぇ❤️って子供に向かってなぜか話をしてしまった自分がいます笑

• 1月9日
  • あー

あー

うちも完ミだから、おっぱいは一ミリも出ないからあげてません。ミルクです。というと、あ、そ、そうなのねぇ。と明らか微妙な反応されるから、だったら聞くなし!!と思います😹
    そのあと会話も続かないからケータイみます😹

• 1月9日
  •  めろちゃん

めろちゃん

何も言わせない感強めですね!😂見習いたいです😂‼️
    いちいち説明しなきゃいけないのか!?って思いますよね😱

• 1月9日
  • あー

あー

基本あんま知らない人と喋りたくないんで、喋りかけんなオーラは出してるかもです😹
    おっぱいがいいのはわかってるけどみんな事情があるのに、ミルクって言った後に気の利いた言葉も思いつかないなら、初めから話しかけんなって感じですよね😹

• 1月9日
まりりん

それめっちゃ嫌ですね、、、
ママ友同士とかならまだそうゆう話題になっても仕方ないかなーと思いますけど、
郵便局の窓口でそれって、、、😂
それ知ってあなたは何を得するの!?って😂笑

昔の人ほどその質問してくる気がします、、、

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね😂‼️しかもこっち早く済ませたいから事務的に進めてくれて構わないのに、服屋の店員並みに絡んできて、子供👶🏻にも話しかけるし、良いから早くしろよって思いました笑

• 1月9日

おばちゃん達に多いですよね😅
私は2ヶ月頃から完ミだったのですが、見知らぬおばちゃんにまさにその質問をされ、「母乳の方がいいのよ!私は沢山出たわ!」と言われ本当に気持ち悪かったです。
そんなこと言う人・聞く人いるんだなと思いました。

•  めろちゃん

めろちゃん

多いですね〜!どっちでも良いわ!って思いますし、そんなおばちゃんの母乳出た話聞きたくないですよね笑

• 1月9日
ママリ

おばちゃんってそこ気になるのか聞いてきますよね笑
母乳の方がいいっていうヤツでしょうね😅
ミルクの肩身が狭いです🙁

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね!しかも、うちの子確実に男顔なのに、あら、女の子?ってあからさまに言ってくるのもついでにイラッとしちゃいました🤣笑
    もうそんなお世辞いいから!って思いました!笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

うちは逆です😂
    女の子なのに男の子って言われます(笑)
    まぁ男の子顔なんですけど。。。
    性別聞かずにかわいい〜って言ってもらえるだけでいいんですけどね😅

• 1月9日
  •  めろちゃん

めろちゃん

完全にその郵便局員さんにイラついてだだけです私😂笑
    可愛いって言われるのは本当に嬉しいですよね😂❤️

• 1月9日
ピクルス

私もよく出かけるとおばさんやおばあちゃんに母乳?って聞かれます😂
どっちでもいいじゃんって思うんですけどね💦
うちは上の子は完母、下の子が完ミなんですけどその質問されるの本当に嫌です😰
結構いるんですよね聞いてくるおばさん😅
気にしなくていいと思います😊

•  めろちゃん

めろちゃん

おばちゃん世代多いですよね🤔昔はあんまりミルク普及してないからとかなんですかね??🤔
    母乳だったにしろミルクにしろ嫌ですよね?!😭しかもおじさん職員もいるのに、なんか気持ち悪くて😰😰

• 1月9日
  • ピクルス

ピクルス

昔は母乳が当たり前だったからですかね😖
    昔と今は違うのに😐
    どっちにしろ聞かれるのはほんと嫌です😔
    気持ち悪いとまで思ってしまいます😱
    あなたに関係ないよね?ってかんじですよね?😅

• 1月9日
💋

私はママさんに聞いてました😅💦
うちの子供成長曲線の下の方だったので同じ位の月齢の子で大きめの子だったらミルクなのか母乳なのか気になって😊💦参考にしたかったので🤔
母乳って言われたら自分の栄養が悪いのか、ミルクって言われたらミルク足した方が良いのか色々考えましたが、今はおっぱい卒業しても小さいままだからこれがこの子なんだって思えるようになりました!

•  めろちゃん

めろちゃん

分かります!質問の意図が分かってれば私も全然いいと思いますし、私も実際周りのママさんと母乳、ミルクの話もしたりしました😆
    おばちゃんの挨拶がわりの母乳?ミルク?は謎です😂😂

• 1月9日