※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

ちょっとした愚痴りです😩義両親と同居で、8ヶ月のママしてます。大変あ…

ちょっとした愚痴りです😩
義両親と同居で、8ヶ月のママしてます。

大変ありがたいことに、平日の食事の準備は義母がしてくださいます。土日は主人も休みなので、子供を見てもらっているあいだに夕飯の支度を私がするようになってます。

家にもお金は入れてますが、ほんの少しでいいと言われ、本当に助かってます。(何回か多めに渡したのですが、返されてしまいます💦)
お互い干渉もしないで、仲良くって訳でもないけど、大きな問題もなく毎日すごしてます。

今日、義母と二人きりになる時間があり、義妹の息子は離乳食を食べなかったという話になったのですが、そこから
「娘(義妹)は、家庭が結構大変で、内職しながら子育てしてたよ。」と言う話を聞きました。
「家のローン、税金、水道光熱費…色んなものの支払いもしなきゃならないし、旦那の稼ぎだけではやって行けなかったからねぇ。」と、とても苦労していたんだよって話してました…が、考えすぎなんでしょうが、何だか遠回しに
「あんたらは楽してるでしょ。3食昼寝付きで子供の面倒だけみてればいいんだから」って言われてるような…😓

天然な義母は、なんにも考えてなくただただ思いつきで話をしてくれてるのは分かってるのです。
同居してもうすぐまる2年になりますが、まだまだ慣れないし、変わらず気を使いすぎてしまいます😖いつになったら慣れることやら…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘(義妹)が苦労するのは見てて辛くてそういう言葉が出たのかなぁ…て思います!
遠回しな嫌味なら普段から少しずつ口にするものじゃないのかな。
どちらかと言えば息子(旦那)に感謝してあげてね、て感じでは?

どちらにせよあまり気にされず、今まで通り義母と旦那さんに感謝しながら生活していたら良いと思います🥺

• めりー

めりー

そうですよ。もし嫌味だったら普段から言われますよね!
    旦那には感謝してます。

スッキリしました!ありがとうございます

• 1月9日