※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあちゃん
お仕事

転職先に悩んでいます。やりたいことを優先するか、家事育児の時間を優先するか。それぞれの選択肢のメリット・デメリットを教えてください。

転職先に悩んでいます。
今フルタイムで働いていて、子供は保育園に行っています。

転職するならどちらを選びますか?
また、他にアドバイス等あれば教えてください!

①自分のやりたいことを優先
→通勤時間も勤務時間も長め、園に預ける時間も長くなる、園の延長料金がかかる、自分のやりたい仕事ができる

②家事育児の時間を優先
→通勤時間・勤務時間が①より短い、保育園の延長料金がかからない、自分のやりたい仕事ではない

コメント

みっ

私は①です。
どんなに急いでもお迎え18:30になり、急いで食事準備してお風呂、洗濯、寝かしつけ、片付け、翌日の食事の準備…
週末は子供と遊んで家事して作りおき。
休む間が本当になく、いつも顔色悪かったです。
今、育休中ですが長男は17:30~18:00の間にお腹がペコペコだと言います。
育休前はお腹減らしてお迎え待ってたんだなーって申し訳なくなりました。
復帰後はお給料は減るけど時間短縮しようと思います。
上記の二択しかないのであれば私は子供が優先にしたいので②にします。
子供がもう少し手が離れたら①が出来るなら①にしたいです🙂

ねこ

保育園の延長料金がかかるならやりたい仕事諦めますね…💦
やりたい仕事に似たような仕事や近場にする、勤務時間を調整してもらう、というのは難しいんですか?(>_<)

まりりん

私は我慢して②に近いです。
子供が小学生くらいになったら①で働くと目標にしています!

はじめてのママリ🔰

②にします
収入はどちらが多いのかわかりませんが、子どもといる時間を少しでもとりたいので。