※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみこ
妊娠・出産

2ヶ月前からお腹の違和感があり、生理が来ず妊娠検査で陽性。病気かも?授乳中はやめた方がいいでしょうか?

3歳の男の子、11ヶ月の女の子がいます。

二ヶ月ほど前からお腹に張りや、違和感があり、体重もわずかではありますが、増加傾向にありました。(軽いダイエットをしていたのに)
何か病気かな?と思っていたら、2週間後くらいに産後初めての生理が来て、なんだ生理の兆候だったのかと安心したのですが、生理が終わっても同じ状況が続いて気になっていました。

そして今日、おそらく生理が来るであろう日から1週間経っているのに生理が来ず、お腹の違和感やいつもより熱が高いのが続いていたので、妊娠検査薬を使ってみました。
すると、うっすら陽性。

そこで質問したいのですが、
1.調べると、妊娠以外にも病気で陽性がでることがあると書いてあったので、上の二ヶ月前からお腹の違和感を経験したことがあって、何かの病気が判明した方いらっしゃいますか?

2.可能性として、排卵日キッカリにした日があるので、妊娠もあると思います。ただ主人とは産後、その一回きりなので、そんなピッタリ妊娠する訳ないと取り合ってくれません。上の子も下の子も、超初期に妊娠が発覚しました。
そのたびに主人は「んなわけない」という態度でしたが笑
質問は、病院に行くのは、もう少し先にしようと思ってるのですが(超初期に行っても大抵1週間後にきて、2週間後にきてと明確な判断は延ばされるので)その間、下の子の授乳はやっぱりやめておいたほうがいいのでしょうか?(授乳は子宮を収縮するさせるとよく聞くので)

長くなりましたが、回答お願いします。

コメント

彩ちゃんママ

我が家はたった1回で10年振りに妊娠しましたよ(;・ω・)

しかも排卵ずれてて最終生理から35日目に妊娠しました(ー_ー;)

多分妊娠してると思います。
授乳は良くないと聞きますが、止めれずに暫く続けてる方もチラホラいますよね。

私は張りやすく、切迫になりますいので、同じ状況ならば止めますがその人次第かと思いますよ。

• ずみこ

ずみこ

回答ありがとうございます!
    そして3人目さんおめでとうございます(^∇^)

私もそんな気がしています。
    大抵妊娠してるかもと思ったらすぐ症状が出始めるので(・_・;

1人目は11ヶ月ですぐ断乳できたのですが、下の子はかなり甘えたなので、考えるとところです(*_*)まだ超初期なので、着床だけしてもそれが赤ちゃんになるかはわからないところですが、赤ちゃんのこと考えたら主人にも話して授乳やめるべきですよね。

• 5月11日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

そうですね。
    新しい命の為に断乳をした方が良いですね…でもおっぱい好きな子を止めさせるのは楽じゃないんですよね(。>д<)

ご主人にも3人の父になる覚悟をして貰わないとダメですね(笑)

• 5月11日
  • ずみこ

ずみこ

とりあえずは病院に行ってハッキリしたいところですが、下の子が肺炎で入院してるのでバタついています(・_・;

まぁもう11ヶ月も後半になるので、いい機会かもしれないです!
    頑張ってみます(^-^)ありがとうございます

• 5月11日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

あらら…大変ですね💦
    お大事になさって下さい。
    早く良くなりますように願ってます。

• 5月11日
彩ちゃんママ

×→なりますいので
◯→なりやすいので
変換ミスです(。>д<)