※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で退院後、前駆陣痛のような痛みとおりものが続いています。茶色ぽいおりものが出たので、様子を見て病院に連絡しようかと不安です。大丈夫でしょうか。

切迫早産で火曜に退院し、
それから前駆陣痛のような生理痛のような状態が続いてます。

先ほどから、粘着質のおりものが出て、
一回、ほんの少し茶色ぽいおりものが出たようなかんじです💦

また、出たら今度はよくみて、病院に連絡しようかと思います💦

とりあえず様子をみてても大丈夫でしょうか😣

コメント

まりも

わたしも1人目の時に切迫で、34週から前駆陣痛みたいなのありました( ´•ω•`)
でもおしるしみたいな症状な気がするので、今陣痛に繋がったらあまり良くないですし、今病院に連絡したほうがいいと思います((((/*0*;)/

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    今電話したら、出血したりするようならまた電話して、安静にしなさいと言われました😣
    まりもさんは、前駆陣痛結構ありましたか?

    • 1月9日
  • まりも

    まりも

    安静にしていても前駆陣痛酷かったです( ´•ω•`)毎日夜は数時間...笑
    2人目も3週間前から5〜10分間隔の痛みが数時間とかで、陣痛との区別も付かず←
    おかげで2人とも陣痛に気付きませんでした(笑)
    むしろ陣痛より痛かったです...苦笑

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!!
    私も朝方から間隔的に痛くて、陣痛なのかわかりません😭
    どうやって陣痛に気づいたんですか??

    • 1月9日
  • まりも

    まりも

    看護師をしているのですが、1人目は、痛くないけど5分切っていて、時間外に入院したら看護師さんたちが大変だっていう余計な気をきかせて、とりあえず診察時間内に行ってみたら陣痛でした!笑
    2人目は8分間隔くらいが続いたので行ったら、12時間続いた挙句に遠のいて一旦退院...本陣痛の時は我慢できるけど6分間隔とかだし、前より痛い気がすると思って行った頃にはもう8センチ開いていました(笑)
    ちなみに、生まれる15分前に初めて小声で痛いって呟きましたが、それまでは全然余裕だったんです←
    あのまま家にいたら家で産んでいました...

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    そうゆうケースもあるんですね😳
    前駆陣痛と本陣痛は比べ物にならないって良く聞きますが、そうじゃない場合もあるんですね💦
    ちなみに何週くらいで、出産されたんですか??

    • 1月9日
  • まりも

    まりも

    15分前からは流石に痛かったです!笑
    でもこんなことあるんだなあと...

    34週には前駆陣痛があって、2人とも39週前半です!
    ちなみに1人目がおしるしから1週間、2人目は2週間毎日おしるしが続きました(笑)

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    15分前じゃ、私病院間に合いません😢

    そうなんですね!
    前駆陣痛長かったんですね😣
    でも、早産にならなくてよかったですね😂
    私も37週までは、お腹にいて欲しいです😢
    まりもさんは、おしるし以外、おりものとかはなかったんですか??

    • 1月9日
  • まりも

    まりも

    お腹にいてくれることを願っています((((/*0*;)/
    おしるしの日からは、粘液栓みたいなスライムおりものでした!

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    私は今からもうスライムみたいなおりものです😢

    また、腰やお腹が痛みます😢

    ありがとうございます😢✨✨

    • 1月9日
  • まりも

    まりも

    痛み強くなるようなら電話して下さいね!
    元気な赤ちゃんを産んで下さい♡

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    そうします!
    ありがとうございます😊✨

    • 1月9日
ゆぴまま

あまり参考にならないかもしれないですが…

わたしは33週から切迫早産で入院してました。
入院になるきっかけが出血でした。
鮮血の出血で、おりもので血が薄まったような出血でした。(わかりにくくてすみません💦)
入院して数日経つと出血は治まりましたが35週までは入院になり、退院してからも37週までは自宅安静でした。

前駆陣痛が関係してるかはわかりませんが、切迫早産で出血することもあるみたいです。
様子を見ながら出血が続いたり出血量が増えたりするなら病院に連絡してみてはどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    私も出血から、切迫早産が発覚し、34週0日まで入院してました💦💦

    今電話したら、出血があるようならまた連絡してと言われました😵

    ゆぴままさんは、前駆陣痛は結構ありましたか??

    • 1月9日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    前駆陣痛はあまりなかったですが、退院後も張りは多かったです💦
    38週2日にまた同じような出血とお腹の痛みがあり、そのまま陣痛に繋がり出産しました!

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😣
    早産じゃなくて良かったですね😊

    私も37週まではお腹にいてほしいです💦

    出血はどれくらいでしたか?

    • 1月9日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    入院したときと同じような出血でした💦
    病院に連絡したら「おしるしだと思います」と言われたんですけど、おしるしはもっと少量だと思っていたので驚きました😅

    37週までお腹にいてくれるように祈ってます✨

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    おしるしっておりものみたいなイメージかありました😳

    ありがとうございます😢✨✨

    • 1月9日